極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

焼かれまくりのチョコボです

f:id:limitproduction:20190323172010j:plain

鉱山にあるダンジョンは炎のダンジョンでした。

 

f:id:limitproduction:20190323172127j:plain

ここから、ドキドキ二択ワープが出るようになりました。

 

こういう要素はどうしても試してみたくなりますね

f:id:limitproduction:20190323172235j:plain

結構育成をして自信もついてきたときに、ようやくデュエルルームに飛ばされました

 

相手はどうみてもイフリートさんですね

 

しかし、ここでイフリートさんが力を溜めて必殺技を繰り出してきました

 

いちころでチョコボは焼き鳥にされてしまい失敗

 

こうなれば、ボスをまず倒してやろうと進むことを優先にしました

f:id:limitproduction:20190323172433j:plain

これまた炎のモンスターであるフェニックスがボスでした。

 

そしてここでも、力を溜めたフェニックスの必殺技であっさり焼き鳥にされます

 

ここで考えます、チョコボの不思議なダンジョンはレベル上げが必要なんだと

 

f:id:limitproduction:20190323172603j:plain

道中で手にいれた能力の黒魔術師が強いです

 

ジョブレベル4あたりでおぼえた、マバリアがついに炸裂しました

 

すべての魔法攻撃を無効化するので、フェニックスの必殺技もノーダメージ

 

しかも数ターン効果が続くというおまけつきのおかげで

 

フェニックスを倒すことができました

 

やってみるとあっさりだったため、ジョブレベルをこつこつ上げる大事さに気づかされました。

 

f:id:limitproduction:20190323172814j:plain

そしてラファエロは謎の成長をとげ、おっきくなりました

 

よくわからない道理なんですが、皆特に気にせず3章へ向かうのでした。

 

今回で学んだのは、まめに地上に帰ってレベルあげやお金を貯金することが大事ということでした。

 

ついついこの手の不思議なダンジョンは帰ったら負けみたいに思っていたので

 

チョコボの仕様を忘れていましたね

 

とりあえず3マス先まで魔法で攻撃できる黒魔術師は強くて良いですね

 

バディポイントもランクが上がると強いモンスターを仲間にできるので

 

これもあってコツコツ強化していく楽しみがあります。

 

この先でまたつまづく事もあるでしょうけど、焦らずじっくりやっていこうと思います。