極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

チョコボはあきらめない子

f:id:limitproduction:20190330183147j:plain

打倒リヴァイアサンにむけて、火の守護者ダンジョンでフェニックスを倒し

 

f:id:limitproduction:20190330183230j:plain

デュエルルームでシヴァを倒し、魔石をとり

f:id:limitproduction:20190330183314j:plain

運悪く、道中でモンスターハウスに出くわし

シヴァの魔石で対応することに

 

周囲3マスダメージに加えてスリプルもつくので、こういう場面ではお役だちです

f:id:limitproduction:20190330183514j:plain

レベルは1しか上げてないですが、三度目のリヴァイアサン戦です

 

吹き飛ばされ、のこのこ近づきスタンさせられ魔法をくらい

 

回復していると相手も回復して

 

またこのパターンかと思いましたが、今回はフェニックスの魔石を使います

 

HP回復は全快で、リレイズがついて一度やられても大丈夫

 

もうとにかく攻撃特攻あるのみです

 

あとはスロウをタイミングでいれることで、なんとか相手のHPを削っていけてます

 

f:id:limitproduction:20190330184021j:plain

後半になるとリヴァイアサンがあまりマバリアを使ってこなくなったのが功を奏して

スロウからのラッシュがきまり、勝てました。

バディポイントが出るということは連れていけるようになるんでしょうね

 

f:id:limitproduction:20190330184225j:plain

そしてまた繭からラファエロくんが成長して登場

 

このあたりから物語の全容がわかってきますね。

 

これで3章はクリアでした。

 

JOYコンのアナログスティックの暴発に負けず、こつこつやってきた甲斐がありました

 

というかswitchのJOYコン約8000円て高くないですかね…

 

なんとか十字ボタンでやってますが、いきなりアナログスティックが左にいけと反応しだすのが、不思議なダンジョン以上に不思議ですが

 

ゲームが楽しいので、辛さを超えてがんばれます。