極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

GOD EATER3 とても鉄血で好きです

f:id:limitproduction:20181222181350j:plain

子供の頃にスーパー適合者として、AGEという人間兵器もどきになる主人公

 

そこにいた親友となるユウゴの関係と目標が完全に鉄血のオルフェンズしてます

 

f:id:limitproduction:20181222181540j:plain

鉄血のオルフェンズを知らない人もいるでしょうけど、ガンダムをあまり知らなくても面白い作品なので機会があればご視聴ください

 

私個人としては大好きな作品なので、このGE3のストーリーはドンピシャでした

 

f:id:limitproduction:20181222181812j:plain

弱っている小さな子とか、なんとかしたいって気持ちになります

 

シリーズを全て遊んできましたが、今作のストーリーは本当に良いですね

 

f:id:limitproduction:20181222182036j:plain

あきらかソーマくんもいますが、2より時代があとなのでいても不思議ではないですね

 

肝心のゲーム性はシリーズ変わらず、ハイテンポでさくさく遊べます

 

基本は急がば回れじゃなく急がば急げなので、とにかく先に進んで装備を作るほうが良いですね

 

結構無茶しても進めるので、初心者の方でも安心してください

 

本当はクリアしてから記事にしようと思ったのですが、現在ランク6であと少しっぽいので、あえてクリアしたらその時の感想を書きたいと思います。

 

f:id:limitproduction:20181222182437j:plain

今までの楽できた部分のバレットは無くなりましたが、これで良いと思います

 

普通に近接戦闘と遠距離戦闘をバランスよくやることが大事になっているので

ゴッドイーターはこれで良いと思います。

 

私的には期待を裏切らない続編だと思います。

 

多人数の強襲ミッションはまだ体験してないので、それもクリアしたら遊んでみようと思います。

 

とりあえずユウゴがコードネームになるとhugo表記になるのが、ちょっと気になりました。