極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight 驚きの目覚め

いつも通りにDBDをサバイバーで遊んでいました。

 

開幕から発電機をフル修理してもキラーは現れず

 

他の発電機もぴかぴかと点いていきます。

 

これは様子がおかしいとゲートも開けて、キラーを探しにいきました

 

するともう片方のゲートの前で、ぼっ立ちのシェイプくんがいます

 

よくある、自販機さんのように攻撃をしゅっしゅっしているわけでもなく

 

ただ、ぼーっと立っています。

 

他のサバイバーもよってきて周りをくるくるしていたら

 

急にシェイプがレベルアップをしました

 

そして、そのままレベル3になって一人ダウンさせられました

 

これはやられたと、全員脱出をかけて救助をみんなで試みました

 

しかし、ガンキャンプとワンパンシェイプさんの前に全滅

 

いやぁ何事も舐めてかかってはいけないと言うことですね

 

f:id:limitproduction:20180717175847j:plain

全身血まみれシェイプさん、どこかしらニッコリしてませんかね

 

このゲームは試合ごとにドラマがあるほうが面白いですね

 

サバイバーの場合は自分だけが脱出するのではなく、みんなで脱出するという気持ちでやると、たくさんのドラマに出会えると思います。