Dead by Daylight 2.5.0パッチがきました
PTBから結構早い段階でパッチがあたりましたね
とりあえず、バグ修正の項目の長さが異常で読むのが嫌になりました
レイスの出血バグは直ったようですが、トラッパーのバグはそのままでした…
色々バグがひどくて止めていたDBDでしたが、それ以上に今回の調整は面白い要素も増えたのは確かです
サバイバーの目玉はやはり有能の証明ですね
自分以外のサバイバーが修理速度上がります
今回の仕様で二人以上で修理するとちゃんと速度が遅くなる表示が出るので
自分はゲージが赤くなってますが、味方は黄色で早くなっていると思います
今までも基本複数で修理するとペナルティで修理速度は遅くなる仕様だったんですが
ゲージの色が変わるようになったことでわかりやすくなりましたね
しかしこの有能の証明の一番おいしい所は共同作業ポイントが倍になるとこです
これ救助したときのポイントも倍になるので、しっかり安全救助したら
3000ポイントになるんですよね
おもわずずっと一緒だもつけたくなる誘惑があります
ポイントを稼ぐなら全然ありだと思いました
そしてリーダーですが、修理以外の項目にバフが入るように変更されました
しかし25%アップは脅威ですよ
トーテム破壊も早いですし、治療してもらうときも早いですね
なにより脱出ゲートが約4秒早く開きます
それと、画像はないのですがテクニシャンの効果がレベル3で修理音なくなりますね
これも地味ですが隠密修理として強いと感じました
キラー側では監視が強くなりました、全ての発電機に影響がでるようになり
修理音がかなり聞こえるようになりました
発電機を蹴りまくる人にはぴったりのパークになりました
そして闇の密偵もだいぶ使いやすいものになりました
ここではレベル2なので3になれば48メートルまで効果が上がります
前はぼかーんと爆発エフェクトでよくわからんものでしたが
今回からはしっかりカラスマークが出るので、狭いマップなどではかなり生存者を見つけやすいものになってます
ちなみにピッグも強化されまして、しゃがみ移行の時間が2秒から1,3秒になりました
ただそれに伴い、心音が28メートルだったのが32に拡大されたので
逆に心音を利用するか隠密しゃがみでいくかの考えになりましたね
奇襲攻撃も速度が上がっているので、やはりしゃがみから奇襲が使いやすい感じがしますね
今回の調整で色々とパークが使えるようになったのでテンプレ構成じゃない感じになりそうで良いですね
それと、リージョンの強化はPTBで強くなりすぎたために見送りになりましたね
セルフケアも前のままの仕様に落ち着きました
やはりやりすぎは良くないという開発の判断でしょう
なんにせよバグをひとつでも早くなくしてまともに遊べるようにしてほしいですね