極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight はじめはみんなクロちゃんです

f:id:limitproduction:20190530185743j:plain

フレンドさんが、DBDを始めたということなんですが

 

まだサバイバーは経験したことがないということで、せっかくなので色々教えながら遊びました。

 

実際、仕様がころころ変わる部分もあるので今の知識が全て正しいわけでもないのですが

 

基本的な立ち回りや判断基準などは1人でやってると勘違いなどしてしまいがちなので

 

優先的な事を教えながら結構やりましたが

 

元々ゲームが上手い人なので、飲み込みも早くて

 

あとはパーク効果を覚えるだけな感じですね

f:id:limitproduction:20190530190123j:plain

しかしながら、この場面

 

木にスタックしてます、ハマって動けなくなりました

 

まだこんなバグ残ってたのかと…

 

めちゃシェイプさんが見てます

 

このスタック以外は普通にプレイできましたが、まだ不安な要素はありますね

 

相変わらずのバグとの戦い

 

f:id:limitproduction:20190530190349j:plain


とにかくサバイバーはなるべくみんな生存して脱出することが優先である事ですね

 

そのための発電であり救助が大事になりますね

 

ランクが上がらない人は周りが処刑されてるのが原因じゃないかと思います

 

自分だけ生き残ってランクポイントをもらうには発電にチェイスに救助と色々やっておかないとプラスに持っていきずらいですね。

 

自分だけじゃなくチームとしての意識をもって遊んだほうがサバイバー側は楽しいと思います。

 

それが野良でも一応仲間意識を持って遊ぶからこそDBDは楽しめます。

 

常に小さなドラマが生まれるので、上手い下手はあまり関係なく面白いですね。