極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight おしゃれさんは強気

ちょっと前にアップデートが来ていたDBD。

 

パワプロメンテを理由に少し遊びました

 

調整に関しては、もうなんというかバグの修正祭りで気にならなくなりました

 

またすぐ新しいバグも出るでしょうし、何より治療できない時があるバグもまだ直っていないので…

 

切断ペナルティも実装されるそうですが現状の切断祭りはどうにもならないわけで…

 

そんな暗い話題が多いですが、追加スキンは明るいものでした

f:id:limitproduction:20190523160234j:plain

凛ちゃんの着物姿ですね、着物って高いんですよね

 

でも名前はズタボロ伝説ですね

 

普段、凛ちゃんをほとんど使用しない私には素敵だと思いますが、必要ないものですね

f:id:limitproduction:20190523160653j:plain

かたやリージョンさんはおしゃれですね

 

注目度大の恐怖という名前も攻めてますね

 

しかし弱体化がひどいリージョンさんを使う人はだいぶ減ったと思います。

f:id:limitproduction:20190523160807j:plain

こちらは、ネアさんですが相変わらず都会のファッションを勘違いしている感じが素晴らしいですね

 

だいぶ髪型も攻めてますね

 

どこの都会にこんな人いるんでしょうかね

 

NYには多いのですかね、でもおしゃれさんだとは思いますよ。

 

日本だと蛍光色着ている人なんて警備員さんくらいしか見かけませんから

 

現代の反逆者としてはこれくらい派手なのが美学なのは分かります。

f:id:limitproduction:20190523161141j:plain

一方、ゲームの方ですがランクリセットもあってだいぶ初心者さんが多い感じがしました。

 

ハグ相手に何度救助してもしゃがんでくれない

 

殴られながら救助して猶予つけても壁が出来てないなど…

 

考えさせられる場面が多かったですね

 

こういうランク帯のときはストライクつけてる方が無難かもしれませんね

 

キラーもキャンプが多いのですがサバイバーも修理や救助があまり上手ではない感じです。

f:id:limitproduction:20190523161442j:plain

味方が多く生存している方が有利に動ける場面も多いのですが

 

2吊りされている味方を最後どうにか助けたかったのですが3人いてもダメでしたね

 

わざと吊られて無理救助でも良いからしてもらえばストライク発動条件中に壁が出来るんですけどね

 

やはり野良でやってると、息を合わせるのは難しかったです。

 

f:id:limitproduction:20190523161832j:plain

最後にキングくんが腕時計ならず腕工具箱をつけてるのに遭遇しました。

 

筋肉があると、工具箱も手首で固定できるものなんですね

 

面白いのですが、どこかおかしいDBD

 

おそらくずっとこの調子なんでしょうね。