極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KINGDOM HEARTS 3への道

f:id:limitproduction:20190201174943j:plain

現在キングダムハーツ3を遊ぶために過去作でクリアしていないものをやっていますが

 

これは結構な時間がかかりそうですね

 

毎日1ワールドくらいをクリアをめどにやっていますが、このままでは飽きてやめてしまいそうです

 

f:id:limitproduction:20190201175139j:plain

キングダムハーツ2をやっていて一番感じるのは、FFキャラが多く出ている感じがしますね

最初のワールドのムーランルージュは見ていないので、あっさりした感じでした

 

f:id:limitproduction:20190201175311j:plain

次のワールドのビーストキャッスルですが、このゲームのワールドのデザインは素敵なものが多いですね

 

これはシリーズ通していつも思うポイントです

f:id:limitproduction:20190201175430j:plain

私はドナルドが大好きなので、ドナルドのいじられっぷりは微笑ましく思います

 

美女と野獣がテーマのこのワールドは遊びやくて、さくさくできました

 

f:id:limitproduction:20190201175625j:plain

そしていつも思うのですが、ハートレスと呼ばれる敵のデザインがかわいいんですよね

 

ディズニーキャラといい、ハートレスのキャラといい見やすくて昔のゲームとは思えない感動があります

 

もちろんREMIXですから綺麗になっているのは当然なんでしょうけど

普通に新鮮な感覚で遊べているのが不思議にも思えます

 

もう3が遊びたくて仕方がないので、2をクリアしたら遊んでしまいそうです

 

あとはちょっとデスクに座って遊ぶ時間がほとんど出来てないので

環境も調整して一気に進めようとも思います