極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KINGDOM HEARTS 3への道 もうすぐ2は終わりそうです

f:id:limitproduction:20190204175512j:plain

なんやかんやで、キンダムハーツ2のクリアが見えてきました

 

同じワールドに何度もいくハメになるとは予想外でしたが

 

メインストーリーだけ追うと結構すぐに話は進行するようですね

 

f:id:limitproduction:20190204175658j:plain

そして相変わらずのハートレスのデザインが可愛くて癒されます

 

このモノクロの世界は過去という設定で、白黒映像で音までモノラル調になっていて

こだわりを感じますね

 

昔のデザインのミッキーとかピートが今みると逆にかわいく見えます

ソラたちもそれに合わせたデザインになるので、気分転換になりましたね

f:id:limitproduction:20190204175909j:plain

そして違和感ばりばりのパイレーツオブカリビアンの世界はキャラデザインの違いに圧倒されました

 

もう等身がすでにおかしいのですが、なんでもありな感じがまたキングダムハーツなのかもしれませんね

 

f:id:limitproduction:20190204180043j:plain

でもよく出来ていました、映画のシナリオをうまく融合させていて

これはこれで貴重な体験だなと思いました。

 

f:id:limitproduction:20190204180149j:plain

お気に入りのドナルドはいつもいじられキャラですが

やはりどこか憎めない感じはうまく出来ています

 

色々な世界にいきつつ、あくまでキンダムハーツのメインシナリオと嚙合わせるテイストは独特ですが納得させられてしまいますね

 

問題は2をクリアしてから2.8をやるかどうかなんですが、2.8はなにげに3作品はいっており、1つは映像作品なので観ることで終わったのですが

 

残り2作品をクリアまでやらないといけないのが、もうじれんまです

 

しかしここまできたら、きっちりやり遂げるしかないんでしょうね…

 

2時間弱で止まっているキンダムハーツ3の世界に早く戻るためにもやりとげようと思います。