極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その15

f:id:limitproduction:20211125073021j:plain

そういえばギュスターヴの元で、ミタにある龍穴に行くように言われていました。

 

主人公を導く存在に出会えると意味深な事を言われました。

 

龍穴にはギュスターヴ以外の者もいるのでしょうか。

f:id:limitproduction:20211125073737j:plain

外にでると、あちこちに自動販売機があるのに気付きました。

 

車は反応がなかったのですが、自動販売機は世紀末になろうが動くようです。

 

中からはちょっとしたアイテムが出てくれました。

f:id:limitproduction:20211125074302j:plain

するとアオガミから脳内通信がきました、このまま1人で魔界を進むのは危険だと

 

一緒に戦ってくれる仲魔を作ることを推奨されました。

 

メガテンといえば仲魔を増やしていくのが楽しいゲームです、いよいよ本題に入ってきた感じがしますね。

f:id:limitproduction:20211125074541j:plain

そんな話題が出たと思いきや、目の前にはおあつらえ向きなピクシーがいました。

 

これもメガテンシリーズのお約束というか定番で、最初の仲魔はピクシーといった感じがありますね。

 

ここからは初の悪魔交渉に入るようです。

 

アオガミから魔石を貰っているので、成功はすると思いますが。

 

やりとりを楽しみにしようと思います。