極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その11

f:id:limitproduction:20211121233456j:plain

戦闘が終わりレベルアップ画面へ、だいぶ神々しいレベルアップ画面になっております

 

もちろんステータスのポイントは自由に振る事ができますが、自動で勝手にも増えていくようです。

f:id:limitproduction:20211121233806j:plain

そして合一した者は、神造魔人アオガミというらしいです。

 

いかにも神が造った魔人というネーミングですね。

f:id:limitproduction:20211121234213j:plain

アオガミはこの世界の事を説明してくれるようです、マガツヒという霊力が満ちているそうです。

 

これはいいガイドがついてくれましたね。

f:id:limitproduction:20211121234702j:plain

確かに見ずらいかもしれませんが緑色に光っているものはHPが回復して、黄色がMPを回復してくれます。

 

赤いものがマガツヒゲージを増加させます、マガツヒ技を使うのに使うものです。

f:id:limitproduction:20211121234836j:plain

その先でここは魔界だと教えてくれました、襲ってきたのは悪魔だと。

 

アオガミが脳内で話てくれているのですが、ここではなぜか男の声になっているのが

 

少し違和感を感じました。

 

これでいよいよ本格的に魔界で悪魔と対峙していく流れになりましたね。

 

特殊な言葉もありつつ、いつもの世界観に落ち着いてきました。