極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PALADINS 意外と進んだチャレンジ

f:id:limitproduction:20190626095754j:plain

バトルパスもプラスティア5まであと3レベルとなりました

 

ティアが上がると新しいチャレンジが解放されます

 

f:id:limitproduction:20190626095945j:plain

そんな中でティア4のチャレンジで15秒以内に15000ダメージを与えるが無理かもって思っていましたが、昨日ふいにクリアできました。

 

相手にフロントラインが3体いれば結構簡単に取れそうなのですが、まずそういうことが起きないので難しかったです。

 

だいたいダメージやフランクキャラしかいなくて相手のHPは2000程度なので

 

せめてサポートに回復してもらって死なないでいてくれて、なおかつこちらを倒さないでいてくれないと到達できないダメージ数でした

 

f:id:limitproduction:20190626100310j:plain

しかしながら、愛用SKYEさんを単純に勝ちたくてカジュアルマッチで使ったら

 

あっさりチャレンジクリアできてしまいました

 

ULTであるタイムボムが鍵でしたね

 

一番理想なのが敵全部にタイムボムが入れば3000x5で15000なんですよね

 

実際は負け試合でごりごりペイロードを押されて到達寸前にボムを置いてフロントラインをびしびし撃っていたら、相手のサポートさんがめちゃ回復してくれてるおかげで達成できた次第です

 

AI戦ではなく対人戦ならではの、しっかりとしてくれた対応が功を奏しました。

 

これで面倒なチャレンジが減ったので先に進みやすくなりましたね

 

f:id:limitproduction:20190626100739j:plain

あと、少しでも不利になると捨てゲーする人

 

ずっとチャットでさようならを連呼してリスポーン地点から出ない奴

 

なんなんでしょうね、思い通りにならないからふて腐るって子供かって思いますが

 

実際、中身が子供も多いのでそういう事なのかもしれませんね

 

メンタルの強さどうこうよりモラルの問題の気がしますね

 

どうしても味方に文句が出てしまうゲーム性はオーバーウォッチと変わりませんが

 

だいぶ免疫もつきましたし、自分のレベルアップにもつながりますので

 

これはこれと割り切れるようになりました

 

結局は自分も下手だから不利な状況の一部になっていることも多々ありますからね

 

自分より下手だから、そいつが悪いていうのも何か違う気がします

 

強い弱いだけを決める戦いをしているわけではないので

 

自分の目指す目標のために遊んでいきたいですね。