極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドルアーガはアイテムで倒す

f:id:limitproduction:20200708165141j:plain

前回からの続きで、鍵を守っているドラゴンを倒して鍵をゲットです。

 

ここからだと、戻れないのでアイテムでワープして戻る事ができます

 

f:id:limitproduction:20200708170830j:plain

鍵を持った状態で扉マークの場所までいくと、いかにもな扉がありました。

 

ちなみにHPが酸素なので回復しないと危険ですね

f:id:limitproduction:20200708171255j:plain

ドルアーガの部屋に入ると、ドルアーガは縦横無尽に画面を動きます。

 

こちらはホリホリしながらドルアーガの色を見て、対象のアイテムでダメージを与えていきます。

 

アイテム集めが不十分だと、自分のもっているアイテムの色になるまで待つしかありません。

 

f:id:limitproduction:20200708172410j:plain

無事にドルアーガを倒すと、ススムくんがなぜか女装して待っていてくれました。

 

あくまでアトラクションなので、男女2人で参加する意味がこういう事だったようです

 

なぜか女の子が男の子を助け出す内容のようです。

f:id:limitproduction:20200708172824j:plain

これでドルアーガの穴のスタンプが貰えました。

 

こういう感じで他のアトラクションもスタンプを貰っていく感じなんでしょうね

 

ちょっと明日からはパワプロ2020が出てしまうので、そこに夢中になる予感もしますが

 

こういう合間にできるカジュアルゲームはいつでも出来るのでいいですね

 

パワプロ2020はswitch版とPS4版で悩みましたが、前作のデータも使える部分があるようなので、PS4版にしました。

 

switch版だとまた夢中に遊んでスティックを壊しそうな不安もあるので…

 

まだ7月の中盤にも遊びたいタイトルがあるので、時間がもりもり欲しいですね…