極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

RUINER とってもサイバーパンク!

f:id:limitproduction:20171001172204p:plain

steamで9月26日から配信されてます、RUINER。

 

見下ろし型のアクションシューティングゲームです。

 

まだ数時間しか遊べてませんが、とにかく世界観とサウンドがイカしてます。

 

昔だとAKIRAとかに近い感じですかね、とにかくサイバーでパンキッシュなので

 

その世界観が好きなら、本当におすすめです。

 

主人公である、弟が(背中に弟と書いてあります)誘拐された兄を助けにいくのが目的のゲームですが、まぁ異様なまでに世界が荒廃しているので

色ものキャラがわんさか出てきます。

f:id:limitproduction:20171001173000p:plain

バイオレンス溢れる世界で邪魔をする奴らを問答無用でぶっ飛ばしていきます

f:id:limitproduction:20171001173149p:plain

最初のボスになると思う、警備主任

こんな見た目なのにタフガイでした。

 

戦闘は、ブリンク的なダッシュを上手く使うことで、スタイリッシュに攻撃が出来ます。

 

銃で撃たなくても、近接オンリーでも進むことは全然可能なので

自分の好みのスタイルでスキル振りをしていくのが良いですね。

 

日本語対応なのですが、いまのところ問題あるような感じはありません。

 

PADでの操作も快適なのでストレスなく遊べています

 

結構さくさく進むので止め時が難しいです。

 

オートセーブでチェックポイントごとにしているので

ゲームをやめるときは、チェックポイントを過ぎたらゲームを閉じれば大丈夫だと思います。

 

一人用ゲームですが、サウンを聞いているだけでも気分が良くなり、久しぶりにクリアまで楽しめそうな作品です。