極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

VA-11 HALL-A これぞサイバーパンクBAR

自分は一風変わったバーテンダーとなり、様々なお客様と注文と会話を上手にやっていくアドベンチャーゲーム、バルハラですが

 

VA-11 HALL-Aとややこしく表記しているあたりがもうアレですね

 

自分は大好きなセンスなので、素直に世界に入れました

 

まだチャプター1までしか遊べてませんが、そこまではノンストップでやってしまいましたね

色々来店していたお客でも、このお客さんは濃ゆいものでした

 

f:id:limitproduction:20171225193549p:plain

カクテルの作り方も、なかなかに面白くミックスする時間がカクテルごとに微妙に違うあたりも面白かったです。

 

f:id:limitproduction:20171225193936p:plain

会話の分岐ではなく、あいまいな注文のお客さんにどういうカクテルを出すかで、変わっていく感じを受けました

 

登場キャラもだんだん素性が分かっていく段階も良いですね

 

一応一日の営業が終わるとリザルト画面でお給料が貰えます

これで自分にアイテムが買えたり、家賃を払えます

 

とくにそこに重要性はあまりないですが、スコアとして考えても楽しめると思います

f:id:limitproduction:20171225194245p:plain

アドベンチャーゲームがあまり好きじゃない人でも、正直楽しめると思います

 

案外ゲームしていて、ノベルゲームとは違う元祖アドベンチャーゲームのテイストは世代的にもかなり良いですよ。

 

荒廃している世界で、様々な人たちの人生観を垣間見るだけでも刺激を受けるとこはきっと見つかるゲームだと思います。

 

steamかPSVITAで遊べますから、興味ある人は遊んでみて欲しいですね

 

steamでは今34%OFFで990円とお得になっていますよ。