極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

FOR HONOR スティール稼ぎ


f:id:limitproduction:20170518143834j:plain


新キャラのセンチュリオンと忍をスティールでアンロックするには1キャラ15000スティール必要とあり

ひたすらにゲームをこなしてスティール稼ぎをしています。

しかし、これがなかなかに貯まらないですね。

しばらくやっていなかったので、リハビリにはいいのですが、23日までに3万スティールは無理そうです。

そしてやっていて思うのは、バランスがほんとに良くなってますね。

強化された部分と弱体化された部分が、いい具合に噛み合ってます。

ピースキーパーに至っては、火力が落ちてる分やりとりの回数が増えてるので、読み合いがスリルがあって楽しいですね。

どのキャラでもそうなんですが、このゲームの醍醐味なんでしょうね。

相手の動きをよんで、刺し勝つ感覚は気持ちがいいです。
逆に単調な動きはすぐによまれてしまうので、自分の攻撃と防御の引き出しが問われますね。

そして、右スティックのデッドゾーンが10段階で調整できるようになったのが大きいですね。

うまくガードが押してるのに決まらない人には、調整してみると良いですね。

自分は3にしてみてかなりやり易くなりました。

ガード解除のパリー不可も修正されたのでレイダーのガード不能攻撃が確定して当たるのもパリーで対処できるようになりました。

それでもレイダー自体は強化されているので、今回はかなり強いと思います。
あまり使っていなかったので、これを機会にレイダーもやりこんでみようと思います。

純粋に対戦が楽しめるFOR HONORのアップデートはかなりモチベを上げてくれています。