極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

MHW モンハンワールド ハンターランク解放

f:id:limitproduction:20180130175317j:plain

とりあえず古龍三体を倒し、ラスボス的なものを倒したらハンターランクが解放されました。

 

モンハンシリーズならではの、とりあえずのエンディングからのこの流れですが

やはりここからが本当のモンハンのはじまりですね。

 

今回はその前の古龍戦について書いていこうと思います。

 

f:id:limitproduction:20180130175743j:plain

テオを倒した自分が次に挑んだのはクシャルダオラです。

鼻先が妙に赤くて鼻水が止まらないような顔です。

 

f:id:limitproduction:20180130180043j:plain

しかしながら風邪気味とは思えぬくらい竜巻を出しまくります。

もう画面が大変です。

自分はランスだったのでクシャが飛んでる間はひたすらガードに徹していました

 

武器が龍封力が大なのでこつこつ当ててるだけでクシャはおとなしくなっていったので、普通に倒せました。

 

f:id:limitproduction:20180130180255j:plain

初回チャレンジで無事に倒せました。

 

翼の部分がやたらと固くて、斬撃系だと切れ味が相当ないと攻撃が通しにくいのかなと思いました。

 

逆に頭と尻尾は攻撃が通りやすかったです。

 

ガンナー系はクシャが風をまとっている時は弾が通らないので、もっと大変なのかも知れませんが、結構耐えていればチャンスは多めの相手だと感じます。

 

しかしながら古龍戦はなんだか燃えますね、次はヴァルハザク戦を書きたいと思います。