極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

年齢不明、傭兵に迫る

またもや不明な傭兵がきました。
リーパーです。

f:id:limitproduction:20160613063856j:image
この見た目から中二病がうずくこと間違いなし
カッコいいですね!
ロールはオフェンスです。
職業傭兵以外は全て不明なリーパーですが
生体実験の産物とも言われてるそうです。

メインウェポンはヘルファイア・ショットガン
2丁ショットガンアキンボスタイルでバンバン撃ちます

リロードするときに持っていた銃を捨てるのも粋なとこですね。

アビリティのレイス・フォームは一定時間、影になります
この間は無敵ですが移動しか出来ません。

危なくなったら影になって逃げれるリーパーは体力も250あり
オフェンス陣の中では長生きしやすいです

敵を倒すと魂になり、それを回収することでわずかですが体力を回復できます。

シャドウ・ステップのアビリティは場所を指定してワープができます
これは一定の距離なら高低差関係なく移動できます

これにより、いきなり相手の後ろに立つことも出来ますが
発生までが遅いのと無防備になってしまうので
相手に見つからないようにワープをしましょう。

そして、ゲージを溜めてのデス・ブロッサム
周囲の全ての相手にショットガンを撃ちまくります
くるくる回って一気にキルを稼げます

しかし、この間は無敵でもなんでもないので
発生の時にやられたり、発生中に撃ち殺されるのも度々あります

相手の裏をとって、上からふいに降ってきながら発動しましょう
なかなかの成功率を誇る当て方と思います。

近距離の攻撃力もかなりあるので、目の前の敵ならたいがい撃ち勝てます。
この際も、しっかりヘッドショットを狙っていくと良いでしょう。

意外と遠距離にも届くのですが、さすがにダメージは低いので
中距離か近距離で戦いましょう。

マップを覚えるほどキル数があがりやすいので
ワープおじさんになって、いやらしいポジションを狙っていきましょう。

ちなみに近距離戦が多いので振り向きなどが早くなるよう
感度は高めに設定しておくと良いと思います。

スキンも面白いのがあるので、一癖変わったリーパーでやるのも一興ですよ。