極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

COD:BO4 モヒカンがいっぱい

f:id:limitproduction:20181012152920j:plain

BO3のような待機画面からですが、BO4を夜中の0時にちょっと遊んでみました

 

シリーズものとはいえ、今作はかなり新規プレイヤーに向けた作りになってる感じを受けます。

 

それがスペシャリストHQモードです。

 

f:id:limitproduction:20181012153219j:plain

最初だけは強制でAJAXを使うことになりますが

 

その後は好きなスペシャリストのチュートリアル込みの簡単なストーリーを体験できます。

 

これが非常に便利であると感じました。

 

前作もでしたが、スペシャリストの能力や使い勝手をこれで理解できるのは助かるの一言です。

 

この人どんな人でどんな能力というのがわからないと、やはり遊んでいて満足感も違いますからね

 

今作から始める人はまずこのモードをプレイすることをおすすめします。

 

なんかよくわからないムービーでお話が進みますが

f:id:limitproduction:20181012153727j:plain

正直理解しなくても大丈夫だと思います。

 

個人的な感想はモヒカンが目立つなぁといった感想でした。

f:id:limitproduction:20181012153826j:plain

よくわからない近未来感はBOシリーズの定番ですが

 

そんな設定うんぬんは関係なく

 

ただただ王道なFPSゲームとして成り立っています

 

相変わらずのゾンビモードもありますし、通常のマルチプレイ

 

バトロワのブラックアウトと揃えて欲しいモードはしっかりあるので

 

これからはじめる人もこれまで遊んできた人も満足できるボリュームだと感じました

 

パッドでの操作感もWW2よりやりやすい感覚を個人的には受けました

 

毎回エイムアシストの強さが違いますが、今作はやや強めのアシストでほどよい感じですね。

 

武器については現状サブマシンガンがやはり強い印象は変わりませんでしたが

MAP把握によりどの武器でもやっていける感じはあります

 

なんにしても遊んでて普通に楽しめるので良かったというのが全体の感想になります。