Dead by Daylight シンプルなスリル
ゲーム開始時、味方が近くにいることはたまにありますね
それがギデオンではじっこの部屋のここだと、ちょっと考えちゃいますね
発電機は目の前にありますが、キラーがきたら逃げ場はありません
しかしながらリーダーを持っている味方もいるので三人でつければ一瞬で発電できるのかもと思ってしまいます。
結果として、三人で発電開始をしてキラーが突入してきました
その後の展開はぐだぐだでしたね
基本的にゲーム開始時に発電機にさわる行為は注意が必要です
一人じゃないなら、さわってもありな時もありますが
何より逃げやすい場所じゃないとやはり危険が高いですね
ゲーム開始時はまずキラーを確認することが一番の安定行動だと考えます。
キラーの種類と場所と徘徊ルートがわかるだけで、だいぶ優位になれますからね
最初に発電して見つかって吊られる行動は味方に大変な迷惑を与えます
そこにはスリルというより油断しかありませんね
このゲームの良い所はほどよいスリル感を味わえるとこだと私は思います。
サバイバー側では、まず最初のキラーが何かを知るまでもほどよいスリルがありますね
個人的に一番のスリルはその場でじっとしてキラーの追跡をやり過ごす瞬間ですね
ぐるぐるチェイスしてる間よりも、そちらのほうがスリルを味わえます
鬼ごっこよりかくれんぼが好きなんでしょうね
サバイバーは鬼ごっこが得意なのか、かくれんぼが得意なのかで展開が変わりますね
自分がどちらが得意なのか見極めて、パークを選ぶとだいぶ結果は変わると思います
どんな対戦ゲームもですが、いきあたりばったりでやっていては成長はおろか
楽しさも味わえないと思います。
楽しさを増すためにも、もっとスリルを味わう体験をしましょう。
キラーでは最後の1人をメメントするのが楽しいですね
黄色のメメントがお気に入りなので、最後の1人は吊るさずに即メメント
うまくいくかどうかの、ちょっとしたスリルも味わえますよ