極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

RED DEAD REDEMPTION2 オンラインベータの感想

f:id:limitproduction:20181206185203j:plain

オンラインベータがはじまっていたのですが、遊ぶまで時間がかかってしまいました

 

いうてもベータ版なので正式オープンでどうなるかはわかりませんね

 

f:id:limitproduction:20181206185352j:plain

まず最初にこのキャラクター選択画面にいくのですが

 

一番最初は無限ローディングで1時間待ってもここにたどり着けませんでした

 

一度アプリを終了して、はじめからやったら普通にすんなりこれました

f:id:limitproduction:20181206185525j:plain

今回は男性でおじいちゃんキャラを作成しました

 

この辺はFallout76と同じでブレがありません。

f:id:limitproduction:20181206185729j:plain

囚人としてはじまるオンラインモードですが、なにげに専用のストーリー仕立てになっていますね

 

f:id:limitproduction:20181206185828j:plain

シングルプレイと違い、やや最初の部分はチュートリアルモードみたいな感じですが

 

テンポが早くて、すぐに自由に遊べるようになりました。

f:id:limitproduction:20181206185932j:plain

オープンワールドな遊びかたで、ふらふらして簡単な依頼をこなしてお金を稼いでもよいですし

 

対戦ゲームで32名でドンパチやりあって経験値やお金を稼ぐのもよいですね

 

なんとなく自由度が広い感じがしますが、やれることがそんなに多いわけではないので

ベータ版って感じで、諦めて遊ぶ感じでしたね

 

ただすでに大規模戦での放置プレイやグリッチが横行しているので

 

このまま正式オープンだとすると、相当荒れるんじゃないかと考えます。

 

一人でもくもく遊ぶことはもちろん可能で、それで十分楽しめるのですが

 

せっかくのオンラインマルチの楽しい所が、現状つまらない部分にもなっているので

 

落ち着くまでは様子見になりそうですね

 

グラセフ5も一年以上経ってからオンラインで遊びだしたタイプなので

 

しばらくは寝かしておく感じかなっと思います。

 

オンライン環境の整備はとても時間がかかるものだと思います。

 

しかしその分必ず面白くなってくれると信じているので、それまで期待して待っていようと思います。