極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight ハロウィンイベントとアップデート

f:id:limitproduction:20191031113958j:plain

はい、もう沢山の修正アップデート内容のお知らせです。

 

とにかく言える事はハロウィンイベントがやってきました。

 

延期になっていたものが、ようやくやってきたようです。

 

めちゃめちゃ久々にDBDを起動しました。

f:id:limitproduction:20191031114117j:plain

すると何やら見慣れないものが、あります。アーカイブというチャレンジモードですね

 

f:id:limitproduction:20191031114217j:plain

自分でチャレンジ内容を選んで、報酬をもらっていくモードのようです。

 

基本的にサバイバー用とキラー用と共通との3種類に分かれているようです。

 

f:id:limitproduction:20191031114328j:plain

そしてリフトという項目でチャレンジを終えたポイントによって報酬が貰えるシステムのようです。

 

どことなくアプリゲーな感じですが、これが今風ってやつでしょう。

 

f:id:limitproduction:20191031114446j:plain

リフトパスをオーリックセルで解放すれば、さらに報酬がもらえる仕組みも

 

あるあるですね。

 

ちょっと可愛いマスコットですね。

f:id:limitproduction:20191031114555j:plain

そして今回のハロウィンイベントは蜜を吸う事はございません。

 

前回のハロウィンイベントで混沌を呼んだ、ちゅーちゅーシステムはなくなっていました。

f:id:limitproduction:20191031114738j:plain

代わりというか、オファリングでハロウィンイベント用のフックや発電機を増やす事ができるようになってました。

 

イベント用発電機を修理すると1000ポイント追加で入りますし、一応お得な感じです

 

リザルトでボーナスが1個につき4000くらい入ってた気がします

 

しかし2倍期間ではないので、そこまで増えた感じがしないのが残念でした。

 

久しぶりにプレイして感じたのは、フレームレートだいぶ安定したんじゃないかと思いました。

 

カメラ感度がめちゃ早く感じたのは久しぶりとは思えませんでした

 

マッチングもイベント期間なのか、サクサクで遊びやすかったですね。

 

アーカイブが追加された事によって、やり込み要素が増えたのはモチベを上げる気がしますね。

 

ゲーム内容はいつも通りでしたが、目的があるとデイリー以外で遊ぶ理由にもなりますからね。

 

久しぶりでも、ドキドキできたので、やっぱりいいゲームですね。

 

ただ、私としてはそこまでやり込む気持ちにはなりませんでした…

 

さすがに2年以上遊んでいると、どうにもマンネリ化してしまいますね

 

でも、面白く感じる所は相変わらずなので、すごいゲームだと改めて思いました。