極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 はじめましたが、はじめです

f:id:limitproduction:20191115175036j:plain

ゲームを起動すると、いきなりこのローズというおじさんが出てきて

べらべら喋りだしました。

 

事前情報もなにも知りませんが、絶対こいつ悪いやつのボスなんでしょうねw

 

ローズ団とかいそうな雰囲気です

 

結構ダラダラとポケモンの世界のありようを説明すると

f:id:limitproduction:20191115175240j:plain

無敵のチャンピオンとやらが登場

 

リザードンが大好きらしいです、このチャンピオンから最初のポケモンを貰うことになります。

 

なんていうか、ダサイですw

f:id:limitproduction:20191115175011j:plain

そして、ようやくタイトルが出ます。

 

私が購入したのはソードの方です。

 

男の子なら素直に剣でしょって感じで選びましたw

 

f:id:limitproduction:20191115175521j:plain

そして主人公は男女で合わせて8種類のパターンから外見を選んでスタートです

 

正直肌の色が違う程度なので、大差はないですね

 

お父さんのカバンとやらを背負って、いよいよ冒険スタートかと思いきや

 

チャンピオンの弟である友人から呼び出しをくらいます

 

f:id:limitproduction:20191115175723j:plain

そこでまず私がすることは主人公の部屋のチェックでした。

 

大人になっても使えるシンプルデザインの机に注目してみました

 

最近の子供の学習机はもう、こういうシンプルがメインなんでしょうか

 

大人になるころには使わなくなってると思います。

f:id:limitproduction:20191115175905j:plain

そして、ちゃんと持ってる最新のゲーム機

 

これはswitchですよね

 

色はグレーなので、結構早い段階で買えたんでしょうかね

 

私はだいぶswitchデビューが遅かったので、うらやましいです。

f:id:limitproduction:20191115180032j:plain

それから、ゲーム機にあわせて、買ってもらった最新型のテレビ

 

これは裕福ですね

 

この主人公の家は結構お金持ってますよ

 

私はswitchは、携帯モードでしか遊んだことがないですw

 

他にも、さわり心地ばつぐんのピカチューのぬいぐるみもあり

 

部屋の間取りといい、裕福な家庭を垣間見ることができました

 

そして、さんざん待たせた友人の元へ行くのでした…

f:id:limitproduction:20191115180311j:plain

そんな感じで、はじまりなのですが

 

結構この後も、ちんたらといってはなんですが

 

ダルい展開で無理やりストーリー感を味わう事になりました…

 

私の知ってるポケモンも、こういう意味では進化してるんだなぁと感じましたが

 

そういう要素イラネって思う自分もそこにいましたw

 

このあと自由に動けるようになって、草むらでポケモンバトルを2戦したら寝落ちしてましたw

 

でも、ここからが楽しい冒険のはじまりだと思うので存分に自由に遊びたいと思います。