極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 はじめですが、進みません

f:id:limitproduction:20191116140247j:plain

チャンピオンの弟の家で旅立ちのバーベキューをごちそうになり。

 

いよいよ、自由に冒険だぁというわけで最初の草むらに向かいます

 

そして、ここをキャンプ地として活動をはじめます。

 

f:id:limitproduction:20191116140603j:plain

私が最初に選んだポケモンは火のうさぎ、ヒバニー(メス)ちゃんです。

 

一応目的は、ポケモン研究所に向かうのですが

 

あまり憧れなてないチャンプの言う事なんて聞いてられません

 

こちとら人生経験では負けてませんから。

f:id:limitproduction:20191116140820j:plain

そして、ヒバニーちゃんが、にどげりを覚えてから無双がはじまりました。

 

ノーマルタイプには、こうかばつぐんと、ちゃんと表記も出ている通り

 

ホシガリスを絶滅させる勢いで狩りまくります

 

リングマシーンと化した、ヒバニーちゃんは結局ここでレベルを15まで上げていました。

f:id:limitproduction:20191116141057j:plain

それと、今のポケモンは学習装置がなくても全員に経験値が入るんですね。

 

確かに前のレッツゴーピカチューでも、そうでした。

 

そしてポケモン研究所に向かいました。

f:id:limitproduction:20191116141426j:plain

やりました、ゴールです。

 

チャンプが言うんだから間違いないですね

 

実際、研究所なんて30秒で着けますw

 

でも、チャンプは方向音痴だから大変らしいです

 

私も重度の方向音痴なので気持ちはわかります

 

周りの人間は私のナビを信じていません

 

その話は関係ないので、どこかの機会で話そうと思います…

f:id:limitproduction:20191116141700j:plain

研究所に入ると博士の助手のソニアさんからポケモン図鑑をもらいます

 

正確には自分のもってるスマホみたいなものに図鑑機能がつくだけです

 

しかしソニアさん、かばんの紐なのかコートの中に見えているのですが

 

普通上着の上からカバンってつけませんか?

 

主人公は半袖でも、ソニアさんは室内でもしっかりコート着用ってことは

 

きっと季節は寒いんでしょうね

 

子供は風邪の子だから半袖でニット帽なんでしょうね

 

そして私はまた草むらのキャンプに戻るのでした…