極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 進化すると可愛くなくなるんですよね

f:id:limitproduction:20191118173737j:plain

2番道路で初のトレーナー戦です。

 

シリーズ同じみの、短パン小僧が相手ですが

 

めちゃめちゃおしゃれなんですよね、たんぱんこぞう。

 

昔のたんパンこぞうは、いかにも鼻たれ小僧だったんですが

 

いまの、彼はちょっとお坊ちゃんって感じですね

 

確かに、短パンはお坊ちゃんのイメージもありますね。

 

所詮は世間知らずの坊主なので、瞬コロですが…

 

f:id:limitproduction:20191118174210j:plain

すると、ヒバニーの様子が…ついに進化ですかね

f:id:limitproduction:20191118174244j:plain

見事にレベル15くらいでラビフットに進化しました。

 

なんか忍者みたいですね

 

f:id:limitproduction:20191118174401j:plain

そしてマグノリア博士の家に到着

 

博士ぽく頭が良さそうな感じですね

f:id:limitproduction:20191118174503j:plain

とりあえず、お家を観察します。

 

冷蔵庫にキズがあって、ポケモンが開けようとしたようです

 

すぐそこに野菜など置いてあるのに、冷蔵庫を狙ってるあたり

 

賢いポケモンがいるようですね

f:id:limitproduction:20191118174640j:plain

問題は二階にありました、やたらとピンクの部屋

 

はやりのコスメセットまであります

 

あの、おばあさんは美容にもうるさいのでしょうか…

 

しかし、ピンクまみれの部屋はちょっと…きついですね。

 

f:id:limitproduction:20191118174807j:plain

って、あーだこーだしてたら

 

娘である、ソニアが帰ってきました

 

なるほど、娘の部屋だったんですね。

 

相変わらず娘はインナーにカバンかけてます

 

でも、ひったくりなどに対しては強い装備の仕方だと思うのでアリですね。

 

ここから、いよいよ電車にのってワイルドエリアに向かうようです。

 

もう何度もチャンプの弟にからまれてますが

 

そこは省略しています。

 

どんどん自由に遊べるようになって、色々な機能が増えていくので

 

こういう所までがチュートリアルなんでしょうね

 

ここから、また私のキャンプ生活がはじまりそうです。