極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 まだまだゆっくり進みます

f:id:limitproduction:20191117150044j:plain

ポケモン図鑑をもらったので、次はポケモンセンターに向かいます。

 

ここに、なぜか占い師の人がいて生年月日を入力する場面がきます

 

そして超絶ラッキーと叫んで消えていきます。

 

きっとまた何か意味ある事になるんでしょうね

 

f:id:limitproduction:20191117150239j:plain

そして、最新のポケモンセンターに入りました。

 

いやはや、さすが時代と共に進化してますね

 

全ての要素が入っていました

 

回復はもちろんですが、フレンドリィショップも入っていて

 

ポケモンの相談もできて、技を思い出したり名前まで変えれるんですよね

 

都内の区役所でも普通にコンビニが中にあったりするので、やはりそういう事ですよね

 

他にも、ちゃんとブティックがあり服を買う事ができます

f:id:limitproduction:20191117150608j:plain

無駄に高い三万のウィンディTシャツとか、めちゃイキりたい人のために用意されてます。

 

f:id:limitproduction:20191117150720j:plain

カバンも色々あるのですが、せっかく父親からもらったカバンを私は墓まで大事にもっていこうと思います。

 

実際の父親のだったら、すぐにゴミの日に出してますが…

 

ただ、なぜボストンバッグを背負うのか…

 

これが少年らしさなんでしょうかね、理解に苦しむ所です

 

f:id:limitproduction:20191117150947j:plain

そしていよいよ第二のキャンプになるであろう2番道路に来ました。

 

そこでチャンプからモンスターボールを20個もらいました

 

f:id:limitproduction:20191117151054j:plain

でも、最初の草むらですでに何匹も捕まえていて、なんでモンスターボールを持っていたのか謎だったんですが

 

チャンプがあっさり、お母さんが持たせてくれていたんだろうとネタばれをしてくれました。

 

お母さんは何もいわずにバッグにモンスターボールを10個入れておいてくれたんですね

 

母親の思いやりを感じつつ、殺人うさぎを育てる私でした。

 

あくまで自分のペースでやっているので、攻略とかそういう要素はまったくないです…

 

今日は結構進ませようと思いますので、次はかなり端折った内容になる予定です。