極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 都会は色々ありますね

f:id:limitproduction:20191122172822j:plain

エンジンシティに到着して、まず最初にポケモンセンターに向かいました。

 

ここで色々新要素が解放されます。

 

まずポケモンリーグカードという名刺のようなものをデザインできるようになりました

 

これで、フレンドにアピールできるんでしょうね

 

ボッチには自己満足でしかない悲しみの要素ですw

 

f:id:limitproduction:20191122173219j:plain

それから、ポケジョブという派遣業を行うことが出来るようになりました

 

様々な依頼の中から選択をし、それに合った条件のポケモンを数匹派遣します

 

成功や大成功のような結果があり、経験値やアイテムを貰えたりできます

 

料理の依頼で火が使えるポケモンが良いとの事で、ロコンを三匹捕まえてきたりしてました。

 

でも、これによってBOXでお留守番だけじゃなくて、仕事をすることで成長も出来るので、このシステムは面白いですね

 

なんていうかスマホゲームぽいのは否めないですがw

 

f:id:limitproduction:20191122174043j:plain

そして、ビューティーサロンというか美容室もあって

 

ここで初期では選べない髪型やメイクと称した目の色などをいじれます

 

何気に3000円とか取るので、序盤では何度も出来ないですね

f:id:limitproduction:20191122175123j:plain

とりあえず、死んだ魚のような目があったのでそれにしました。

 

ちなみに、何も変えなくてもしっかり料金は取られますので

 

ご使用の際はプランをもってやりましょうw

f:id:limitproduction:20191122175323j:plain

他にもカフェのマスターと1日1回ポケモンバトルが出来て

 

勝つとスイーツが貰えます。

 

よくわからないですが、毎日行く気はしませんでしたw

 

f:id:limitproduction:20191122175444j:plain

そして、ポップくんと待ち合わせのポケモンスタジアムに着くと

 

異様な半ズボンのマッチョがいます

 

ボールガイという方らしく、モンスターボールをくれます。いい人です

 

被り物とはいえ、相当背が高い気がしますね

 

そんな感じで、街に入って1分くらいで待ち合わせ場所に着くのを

 

1時間近く、あちこち覗いて遊んでしまいました

 

ブティックも、服が増えていてちょこちょこ購入してしまいましたね

 

お金は最終的には絶対いらなくなるほど貯まると思うので

 

ある程度は遊びに使っても良いですよね

 

これからはポケモンを派遣して、ジムリーダーを倒しまくる感じになりそうです。