極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その7

f:id:limitproduction:20211117100859j:plain

ユヅルの後を追ってトンネルにやってきますが、なにやら先客がいるようです。

 

これも時代なのでしょうか、化け物が出るという噂のトンネルという事で動画を撮影にきている学生がいました。

f:id:limitproduction:20211117102124j:plain

そんな彼は太宰イチロウ、やっている事やネーミング的に語り部や物語を記録していくようなキャラなのかと感じました。

 

とにかくチャラい感じで、幼さを感じさせる男のそばかす顔はいい印象はないですね。

f:id:limitproduction:20211117124724j:plain

そしてユヅルを見つけたのはいいですが、突然地震が起こってトンネルが崩れ出しました。

 

そこからまた例のナレーションがはじまり、種の起源のような話がはじまりました。

f:id:limitproduction:20211117124921j:plain

法の神が世界を収める形となって他の神々から知恵を奪った結果悪魔が誕生しました。

 

その知恵の実を楽園で管理する中で1匹の蛇が楽園に現れてヒトを誘惑します。

f:id:limitproduction:20211117125153j:plain

神々から奪った知恵の実を食べたヒトは人間にになったといいます。

 

ここで説明している神と悪魔と人間の関係性が大事なポイントになってくるんですよね

f:id:limitproduction:20211117125337j:plain

そしてまさかのここでのタイトルが表示されました、悪魔はお前たちを狙っている

 

そのことを忘れるなと、真・女神転生Vのタイトルコールって感じです。

 

悪魔は知恵の実を手に入れて神の力を戻したいのでしょうか、ヒトであった人間は罪を背負った存在なのでしょうか。

 

ここからが本当の真・女神転生Vのはじまりのようですね。