極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その145

f:id:limitproduction:20220405093259j:plain

いざ魔界に着いてみると、ペテルで色々な知識があるっぽいタオ先輩が魔界を見て動揺しています。

 

あくまで話などの知識だけなんでしょうね、実際の魔界は初めてのようです。

f:id:limitproduction:20220405093442j:plain

タオ先輩は邪魔にならないようについてくるそうですが、これは戦闘には参加しない感じですかね。

 

むしろ攻撃されたりしないのなら、その方が安心できますね。

f:id:limitproduction:20220405093721j:plain

そこに現れたのがアマノザコです、国会議事堂でお別れして以来です。

 

主人公たちが魔界から離れる時にお別れしたのですが、ここでまた普通に出会いました

f:id:limitproduction:20220405093846j:plain

結構色々あったのですが、アマノザコには1行で説明をしました。

 

さすがに細かい事情やタオ先輩の事などはわかりずらいでしょうね。

f:id:limitproduction:20220405223152j:plain

しかし天才アマノザコはしっかり事情を把握してくれました。

また魔界ナビになってくれそうです。

 

それにしても男女で魔界を探索する感じは女神転生シリーズを感じさせますね。

 

今回はタオ先輩は非戦闘員ぽいですが、前に来た魔界より心なしか楽しい冒険になる予感がしてしまいます。

 

それとアマノザコの探している半身もこの探索で判明するといいですね。

 

なによりも邪神ラフムがどこにいるのか探す所からスタートですね。