極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その270

太宰イチロウと別れて先に進むと、ひとでのような悪魔に出会いました。

 

デカラピアと名乗る悪魔は、スルトを倒したのは主人公だと知っているようです。

どうやらこの先にいるイシュタル様という悪魔はスルトなんか目じゃないくらい強いみたいです。

 

次のボスになりそうな感じですが、なんでそんな事を教えてくれるのでしょうかね。

そう思っていたら、理由をしりたければ2万マッカを要求してきました。

 

支払う、半額にしろ、タダで言えの三択になっています。

ここで私はタダで言えを選択しました、すると普通にそれでゆるしてくれました。

 

イシュタルが無敵なのは7つの装身具というものから大量のマガツヒを得ているためのようです。

 

脅しをかけているのか、イシュタルを倒して欲しいのかまだ分かりませんが

 

デカラピアという悪魔から情報はまだまだ聞けそうです。