極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その271

新たな強敵であるイシュタルは7つの装身具をつけているそうです。

 

それの機能を止めず戦おうとして多くの神々が苦労したと言います。

しかもマガツヒを送る装置が近辺に1つあるようです。

 

この装置を7つ壊せばイシュタルを弱体化できそうですね。

その装置は支配下でもない土地でも強制的にマガツヒを吸収できるといいます。

 

つまりこのナイトメアなシステムは今まで通ってきた場所にもあるという事ですよね

補給を叩くという見事な戦略なのは確かにそうですね、名軍師って感じまではしませんが…

 

デカラビアはイシュタルを倒して欲しい感じがするので、この話をヒントに装置を探す事が今後の目的になりそうですね。