極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その269

勝手に話が盛り上がってると思っている太宰イチロウくんに越水長官の態度について聞いてきました。

 

どうしたい?どう思う?って聞いてくる人間への印象ですね。

今回は三択で、民主的でよいと、自信なさげに感じると、答えられないの3つです。

 

私は太宰イチロウとの共感が生まれるのが嫌だったので、答えられないを選択しました

 

それに対して難しい事聞いちゃったか?悪かったなは、中々の返しですね。

その後にアプディエルに会った事を嬉しそうに報告する太宰イチロウ

 

指示は迷いがなくぶれずに行動できていいと、越水長官との違いを言ってるようでした

最終的にはオレみたいなやつにはアプディエル様のような態度のほうがありがたいまで言う始末でした。

 

このあたりの行動力や自主性については個人差はありますから、否定はしませんが

 

私は太宰イチロウのようには考える事は出来ないタイプなので、やはりコイツとは仲良くなれそうもないとあらためて思い知らされました。