極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その318

消えていく東京の景色を見て、ユヅルはおもむろに言います。

 

シャカイナグローリーが消えかけているんだと、急に謎発言です。

そのままユヅルは語りだします、18年前に東京は一度滅びている

 

それは世界に混乱を招きかねないという懸念から創造主は奇跡を用いて東京を復元したと、前にも聞いた事のある話ですがユヅルの口から聞いたのは初めてでした。

その奇跡と呼ばれるものが、シャカイナグローリーだと教えてくれました。

 

なんか専門用語みたいですが、内容は理解できましたね。

主が倒れ、その奇跡が消えようとしているそれは自分たちの住む世界の終わりが近づいているとユヅルは不安に言います。

 

越水長官も危惧していましたが、ペテルが崇拝している創造主によって創られた東京をなんとか維持したいようですね。

 

もう滅んだものは滅んだもので、今あるのは別のものですから

 

それが消えるのもまた自然なのかと自分は思ってしまいました。

 

正しいとか間違いの問題ではないので、今はユヅルの気持ちを受け止めようと思いました。