極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

MHW モンハンワールド古龍ってあれですね

ハンターランクを上げるためにクエストを進めていくと

 

古龍を3体倒せ的なものが依頼されます。

 

そこでついに懐かしい顔ぶれに会えました。

 

f:id:limitproduction:20180129200351j:plain

この後頭部は見覚えありますね。

f:id:limitproduction:20180129200431j:plain

我ながらナイスなシャッターチャンス。

あのテオ・テスカトルが登場です。

 

青い方はリストラされて長いですが、赤いこの子はずっといますね。

 

初回の挑戦はあと少し?くらいで3落ちしてリタイアでした。

 

しかし2回目は1回もやられずに倒せました。

f:id:limitproduction:20180129200732j:plain

やられましたわって感じで横たわるテオが可愛く見えます。

 

最後の戦う場所がひたすらに溶岩が噴き出す場所で、えらいもんでした。

 

しかしソロでやっているとアイルーに回復をまかせている事が多いですが

回復系を使用する時間が中々に難しいですね

 

効果が出きるまでに回避行動や攻撃を受けてしまうと回復がそこでキャンセルされるために、スキルの早食いはちょっと欲しくなりました。

 

今はガード性能5のMAXでガード強化もつけているために、かなり耐久性は高いのですが、納刀スピードも遅いのもありアイテム使用のタイミングがシビアに感じます。

 

あとは残り2体の古龍を倒して、ハンターランクを上げようと思います。