極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園 マネージャーは大事でした

f:id:limitproduction:20190522153206j:plain

ついに自己新記録の戦力4741のチームが出来ました。

 

試合で2回負けたのがあったので、そこが悔しいとこですが

 

かなり調子が良い結果でした。

 

それもこれも、新マネージャーというかSRマネージャー紺野さんのおかげです

 

f:id:limitproduction:20190522153405j:plain

色々考えた結果、不動の存在って三人いるマネージャーだなぁと思い

 

マネージャーピックガチャしちゃいました。

 

もう開発の手のひらで結構です

 

SR紺野さんが出たので全てOKです

f:id:limitproduction:20190522153518j:plain

基本は投手向けのマネージャーさんですが、SRともなると、明るい笑顔で練習効果をかなりアップします。

 

しかしながらスキル習得レベルが高いので1年目に入部させないと難しかったです。

 

さらにミッションでの報酬がとても強いです

f:id:limitproduction:20190522153709j:plain

まず電光石火のコツが3つもらえる、チーム累計得点30

 

実際は2年目に紺野さんを入部させても累計得点は蓄積されてるので

このミッションの達成は結構簡単です

 

盗塁がAまで育っていたら電光石火のコツは1個で習得させることが出来るので

 

最大三人まで覚えさせられますね、SR駒坂くんは自力で習得できるのでそこは注意です。

f:id:limitproduction:20190522153953j:plain

そしてもうひとつのSR紺野さんだけのミッション

 

一緒に10回練習すれば、不屈の魂のコツが習得できます

 

不屈の魂は投手用の能力で、連打をくらっても能力低下があまりおきないものです

 

これがかなり便利ですね

 

打たれ強さとこれがあると大量失点を防げます

 

外野手のSR選手が大空さんと少豪月だけなので、現状戦力を上げていくには限界がありますが、ゲーム内容ではもう少し上が狙えそうです。

 

f:id:limitproduction:20190522154356j:plain

経験値玉を紺野さんに集中的に使い、はやくレベルを上げていって練習を効果的にしていくと矢部くんでさえ、ここまで立派になれました。

 

他のマネージャーさんもSRが欲しくなりましたがダイヤがないのでガチャ終了です

 

こういう餌を与えてプレイヤーを飽きさせないなんて

 

ほんと上手いですね

 

まだまだ名将甲子園生活が続きそうです…