極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーウォッチ戦記 がんばれパッドマン

アナログキーの配置が好きでHORIPADさんを愛用しています。 もちろん男の子なら誰しも一度は憧れる3倍早い赤色です。しかしもう塗装が剥げてきてます 機能的には問題ないので使っていますが、この点にいたってはゴムカバーがつけれると嬉しく思います。なに…

オーバーウォッチ戦記 忘れてたファラ語り

先日のファラ語りで対オフェンスにファラを書いてませんでした。 同キャラであるファラに対して言える事は、倒せ!ファラを倒せないファラならファラを使わなくていいです、素直にソルジャーで撃ちましょう。ジャンプ・ジェットの後出しが重要で、必ず相手の…

オーバーウォッチ戦記 まだまだファラ語り

前回からの続きみたいなものなので前置きはスキップしていきます。◎オフェンス編○対ソルジャー エイム上手なソルジャーは仕掛けれません。 素直に後ろから当てにいくか、遠距離から狙いますが ほぼ爆風ダメージがいいとこです。しかし、先手をとって直撃すれ…

オーバーウォッチ戦記 まだファラ語り

まだ語るんかいっ!って思った人も多いとは思いますが、語ります。このゲームは対するキャラにどう立ち回るかで、だいぶキルのとれやすさが違うと思います。ファラを使っていてる人なら共感するとこや自分ならこうだなって思うかもですが、極限さん的なキャ…

オーバーウォッチ戦記 よく使うファラ編

日々オーバーウォッチをやっていて、もはやネタも少なくなってきました。そこで個人的な話で、よく使うヒーローのファラの個人的な感想でも書いてみようと思います。極限さん的にファラは万能なイメージがあります ラインハルトを崩すのは得意です 奥にいる…

オーバーウォッチ戦記 落ちる回線

フレンドとパーティーを組んでいて、いい勝負になっている時に限って仲間が回線落ちします。こればっかりは仕方ないのですが、これは正直萎えます。 どうにもならん出来事ですが負けに直結するので凹みますね。サーバーを攻撃されてて、それでもオーバーウォ…

オーバーウォッチ戦記 ふざけた奴

ライバルマッチで激怒しながらやめられないオーバーウォッチですが先日にコントロールマップにおいてルシオを即ピックして試合が始まるとすぐにウィドウメーカーにして ぼっ立ちしている、糞野郎がいました。戦闘に3分参加しないと落とされるために、途中で…

オーバーウォッチ戦記 見るとこ沢山

先日のオーバーウォッチはサーバーが攻撃を受けたらしくひどい有り様でした。 試合内容も酷くて、これはもう心が折れました。とにかく味方が弱い!この状況がよくありますが こういう時は素直に枚数減らせるキャラが良いですね野良でやっててヒーラー、タン…

オーバーウォッチ戦記 役割より役立ち

日々、ライバルマッチをやっていて思うことがあります。キャラ選択における役割です。タンク、ヒーラー、オフェンスと大きく3つに別れてますが、バランスならタンク2、ヒーラー2、オフェンス2だと思います。しかし、それでパーティが出来ていても機能しない…

オーバーウォッチ戦記 力の差

ここ最近は暇さえあればオーバーウォッチな人生しかし、負けたり勝ったりと安定しませんたまに相手チームとの力の差を、バッチリ感じることがあります。その際に一番に気を付けることは、やられないことだと思います。一人でも倒すのでは、1対1交換にしかな…

オーバーウォッチ戦記 反省から立ち直り

先日はあまりの落ち込みにブログが書けませんでした、極限です。3人でライバルマッチをやっていましたが、どうにも勝てん! ほんとに意味のわからない野良の方が多すぎる!チームプレイが全然できない!こちら3人で試合を運びきれず、あと一歩で毎回負けてし…

オーバーウォッチ戦記 パーティは素晴らしい

先日はフレンドと5人パーティで遊べました。あと一人でフルパーティですが、勝率が圧倒的に上がりましたね。8割は勝てました。負ける時は明確に原因がわかります 誰がどこでミスったか、だいたいはULTのタイミングだったと感じます。マッチングも相手にパー…

オーバーウォッチ戦記 アップデートだよ

先日の夜中にいきなり来ましたアップデート。全般的なアップデート全般リザレクションアビリティを使用したマーシーのプレイオブザゲーム受賞頻度を減少 Eichenwaldeでのペイロードの移動速度を上昇 ユーザーインターフェースのアップデート全般新たにスキル…

オーバーウォッチ戦記 アルティメット対策法その1

ULTはほんとに試合をくつがえせる強力なものですゆえにそれに対して対応、対抗できれば有利になること間違いなしです。まずULTを撃つ上で大事なのはゲージがないと撃てません。ゲージは基本的に相手に攻撃を当てたりすることで貯まります。他にも基本的に、…

オーバーウォッチ戦記 キャラ精度

サーバー不調のため、ちゃんとライバルマッチが出来ずにもやもやしています。現在は通常化していますが、またいつなるのか…プレイ人口は相変わらず多く、色々なプレイヤーとマッチングしていますが チームバランスのキャラピックも大事ですが、結局は中の人…

オーバーウォッチ戦記 愉快な仲間たち

どうも、レゴブロックのゼニヤッタさんです。先日また配信しながらフレンド募集をしていたら お友達になってくれた方がいました。同じ位のランクの人だったので気兼ねなく遊べました さらにそのフレンドの人も加えて、いつの間にかフルパーティになって遊べ…

オーバーウォッチ戦記 頼もしい味方

先日にオーバーウォッチを配信しながら、一緒に遊んでくれる人を募集していたら、一人一緒に遊んでくれる方がいました。その人は、とても上手くて勉強になりました。 アカウントは4つほどあるらしくて、フレンドと遊ぶ用なので一緒に遊んだアカウントはラン…

PS+で風の旅人体験

現在PS+にて風の旅人がフリープレイで遊べます。発売当時に遊んでなかったので、これを機会に軽い気持ちでプレイ。砂漠のど真ん中からスタート、いきなりジャイロで見渡せの指示、ホリコマンダー使用の自分には不可!Padを切り替えてクリア、しかしそのあと…

オーバーウォッチ戦記 タンクとサポート

ライバルマッチが始まってずっとタンクかサポートしかしてない極限さんです。オフェンスキャラは使いたいのですが、あまりにタンクとサポートが選ぶ人が少ないのでやっていますそれでも苦行の中で面白味も出てきました。 ずっと同じキャラよりは選択肢が多く…

オーバーウォッチ戦記 カスタムマッチ実験

そういえば、カスタムマッチでトールビョンが使用出来るようになってたので ハナムラマップとかで相手を全員トールビョンにしてみて、どんな動きをするか実験してみました。やはり基本は高い場所にタレットを設置しますね ただ、だから何だ的に対応出来てし…

オーバーウォッチ戦記 ライバルマッチはいいね

まだ検定中ですが、ライバルマッチの緊張感はたまりませんね。キャラピックはチームで完璧でも押し負けるときは押し負けますねキル、貢献キル、ダメージを金をとっていてもコントロールで勝てない チームが完全に力負けしてるときによくおきます。そんな時に…

オーバーウォッチ戦記 シーズン2開始

やっとこPS4にも最新パッチがあたりシーズン2が始まりました。常にアクティブに修正しているオーバーウォッチ 今回はゲンジの弱体化とマーシーとメイの強化が大きく感じます。実際にやってみるとゲンジの弱体化はそこまで弱くなった訳ではなく、ほどよくなっ…

STGそれはシューティングゲーム

現在steamではSTGのセールがやってます。これは非常に熱いです!東方の影響で一時的にシューティングが流行りましたが、おじさん世代はシューティングゲームばかりしていました。子供の頃に連射を腕がつるほど練習してキャラバン大会に出ていました。 連射パ…

Battlefierd1オープンベータがやってきた

ついにオープンベータまでやってきましたBFシリーズ最新作battlefierd1!最新作ですが時代設定は第一次世界大戦が舞台になります。いままであまりゲームの舞台になってない時代ですが ここをフューチャーすることで何が起きるのか?まさに混沌、多種多様な兵…

やはりさすがのダークソウル!

ソルトアンドサンクチュアリや仁王などを触れていてやはり本家である、ダークソウル3をひさしぶりにやってみました。いやぁ、面白い。その一言に尽きます、シリーズ経験者からみると悪いとこがあるとは思えますが、十分ゲームとしての完成度はめちゃ高いです…