極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

塩は癖になります

ソルトアンドサンクチュアリをクリアしました。 あとで調べてみると浮遊城に行かないでクリアしてました。 エンディングが感動というよりラスボスを倒した達成感が半端なかったです。防具が序盤にとった深紅のローブ的なもので強化も2段階しかしてなかったの…

ソルトというかソウルシリーズは良い

ごりごり進めていたら湖の魔女でだいぶお仕置きされました。 とてつもない弾がレーザーのごとく連続で当たるのは厳しかったです。ずっと技量メインでやっていましたが、脳筋ステータスに路線変更をして結局ごり押しで倒しました。 やはり力こそパワーですね…

GRWって略なのですね

とりあえずゴーストリコンワイルドランズβですが マツコDX的なキャラのカップルを倒して終わりましたそのあとも続くのですが、ちょっとお腹いっぱいになりましたね。 あまりにも単調なのでやることが同じすぎてこれはストーリーの結末を知りたいとかのモチベ…

ゴーストリコンワイルドランズオープンβ

最近はUBIさんのゲームばかりやってる気がします。 そんな中でゴーストリコンワイルドランズのオープンβをやってみました。GTA5と比べるとこが多いとは思えますが、やることはテロリスト組織の壊滅なので目的はストレートな感じです。 オープンワールドで好…

FOR HONOR ピースキーパー活躍

いやぁ、強いですね。ピースキーパーデュエルやブロウルでは、ほぼ負けません。しかし、守護鬼や剣聖のフェイントにまだ慣れてないので苦戦しています。大蛇相手でも固めてしまえば、何もさせない弱弱攻撃ツイストブレードがやばすぎます。やられても思うの…

FOR HONORピースキーパーはじめました

巷で猛威を振るう、大蛇とピースキーパー。 ナイト系好きなので、まずはピースキーパーを使いこんでみました。 早い、強い、とかなり1対1では強いですね。 乱戦でもしっかり立ち回ればやられることなく戦線離脱が可能です。 とにかくR1、R1のツイストブレー…

FOR HONOR 堅く守る

やっとこロウブリンガーの信望が3になりました。 分かってきたことは、使えば使うほど難しさが理解できます。 さすがハイブリッドキャラです。出の速い攻撃をもつ、キャラ相手は本当に辛いです。 回避読みで攻撃を置くといっても、中々に決まらないもので、…

FOR HONOR 立ち回り大事

デュエルかドミニオンをよく遊んでいます そこでドミニオンで気付くことがあります。味方を蘇生できる状況の時はミニオンを殴ってないで蘇生をするべきですね。 アサシン系は乱戦が苦手とはいえ、味方の援護に行かずお散歩ばかりしていてはいけないですそし…

FOR HONOR どのキャラも面白い

ウォーデンが楽しくて使っていたらプレステージしてました。 キャラのランクは現状こんな感じです。デュエルでは負けたらロウブリンガーを出す感じです 剣聖とコンカラーを今は練習しております。剣聖は本当に、どのモードでも使いやすいですね コンカラーは…

FOR HONOR 崩しを抜けなきゃ

今日も今日もてFOR HONORしてます。 色々なキャラを使っているつもりでも ロウブリンガーが頭ひとつ使用時間が多くなってますまだ強攻撃キャンセルからの動きが安定しなくて、やきもきしてます。 サブキャラ的にウォーデンも使ってますがドミニオン以外では…

ロウブリンガーまかり通る

FOR HONOR発売日、がっつり遊ばせて頂きました。 オーダーをこなす事で、経験値やお金を稼がせてもらい、キャラは全て使用出来るようになりました。その間は、ほとんどロウブリンガーを使っていたので ランクが20を超えて2周目になりました。 どうやらこのプ…

FOR HONOR さすが製品版

待ちわびたFOR HONOR予約ダウンロードで、夜中の12時に最速でプレイしました。 とりあえず勢力はナイトにしました。 勢力に関わらずキャラはなんでも使えますので、とりあえず勢力はナイトにしましょう! 勢力戦は地味に良い味付けになってます。 そして、軽…

いよいよ発売間近!FOR HONOR

いよいよ明日2月16日はFOR HONORが発売されます。あらためて、どんなゲームか説明するのは大変なので 素晴らしい対談動画がUBIさんから公開されてるので それを貼り付けておきます。 『フォーオナー』原田勝弘さん×ジェイソン対談 動画 - YouTube少し長いも…

SFC名作 鋼 サイバーすぎる難易度

今日は懐かしの1994年に発売された。今は亡きハドソンの鋼を遊んだ感想を書きたいと思います。横スクロールアクションなんですが、とにかく難易度が半端ないです。 初見でやったら軽く心折られます。しかし慣れてくると特殊攻撃の爽快感とスライディングや踏…

アサシンクリードユニティなんとかクリア

なんとかクリアできました。 まだ熱ぽいので休み休みやりましたが、ストーリーはクリアできましたが それから自由に遊べるので、さすがオープンワールドこっちのほうが楽しくて困りものです。そして最後までこのヒロインには一切ときめきませんでした。 やっ…

いきなり発熱

昨日はblogを書いて、アサシンクリードユニティを進めていたら急に目眩と寒気がしてきました。体温計で計ると36.9度でなんだ微熱かと、シークエンス9をクリアするぞとやってると 関節がギシギシしてきました。 また熱を計ると37.5度とおかしい ちょっと横に…

手強くなってきました。

FOR HONORのβテストを没頭したいのですがこのままだとアサシンクリードユニティが積まれてしまうので なんとかクリアを目指してやっております。現在シークエンス8まで来てますが、なかなかに死にまくるようになってきました。今までなら囲まれてもカウンタ…

FOR HONOR オープンβスタート

やってまいりました、FOR HONORオープンβ。ナイスです、最高です。フレンドと二人でやりましたが、だいぶ戦えますね。 最初は本当にbot戦でやるのがおすすめですよ。使いやすさならどの勢力も最初のキャラですねそして一応技表みたいなものが見れるので確認…

ユニティで遊んでみました

アサシンクリードユニティを早速遊んでみました。前振りとなるチュートリアルが終わって タイトルが出るまでの展開があまりにドラマチックでした。 そこからの往年のアサシンになるまでの過程がたまりませんね。 師匠になる人と出会い、主人公がアサシンの才…

アサシン祭り

アサシンクリード4こと海賊王になるアサクリが現在PSプラス限定で100円で買えます。アサクリ4はPC版で遊んでました。 しかし、なんやかんやでこのシリーズ好きっ子なので 今回のディスカウントで買ってしまいました。船での移動がダルいなどありますが、シス…

オーバーウォッチ戦記 これは下がり目

最近のオーバーウォッチはマッチングまでの時間がやたらかかるようになりましたね。それ位人口が少なくなってきたんだと感じます。 あくまでPS4版の感想なので実際に海外とマッチングするPC版は人が多いと思います。CODシリーズなどは普通に海外とマッチング…

このアップデートは期待大ですね

PS4®「システムソフトウェア バージョン4.50」アップデート実施と主な機能のお知らせ PlayStation®4における次回の「システムソフトウェア バージョン4.50 "SASUKE(サスケ)"」アップデートにて、以下の新機能を日本国内に向けて提供します。アップデートの日程は…

R6のオペレーターはどれもイイネ

ちまちまとオペレーターを解除しています。ポイントがなかなかたまらないですが、こんな作業は結構嫌いじゃないです。お試しにテロハントをして使い方が分かってくると一段と楽しくなりますね。まだまだ初心者ですのでマップの把握も全然なので、カスタムで…

ちょっと疲れてました

昨日は休むタイミングを見失い、がっつり寝落ちしてました。ちょっと最近はお疲れでゲームしていてもぐったりしてきます。 目的意識も薄れているオーバーウォッチでクイックマッチを回していても結果的にオフェンスとったほうがキャリーできるという ライン…

色々遊ぶのが一番

またもや、レインボーシックスシージさんは無料体験と半額セールという大盤振る舞いをしてくれてますPC版しか持っていないので、これを期にPS4版もありかなと思ってしまいます。やはりキャラの魅力と操作感が良いですね。初心者は難しいイメージがありますが…

期待のタイトルFOR HONOR

作品発表時から、とてもワクワクしていたFOR HONORが間もなく発売されます。αベータも少しやりましたが、その時はあまり話題がなくて対戦があまり出来ませんでしたね。 その時はほとんどの人がペルソナ5をやっていた時でした… 現在クローズβがやってますが、…

オーバーウォッチ戦記 なんともまぁ

いやはやロードホッグが強い。 またかと思う人もいるとは思いますがこれがほんとに強いので困りものです。上手い人のロードホッグは頼りになります 下手な人のロードホッグは相手のULTになりますそれ位、差が出るキャラですが 現状のロードホッグさんは確殺…