極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead Cells 爽快ローグライクアクション

f:id:limitproduction:20171121193847p:plain

現在steamで早期開発中のDead Cells ですが

 

最近のアップデートでかなり日本語対応になりました

 

一部の装備品がたまに英語ですが、たいした問題にはなりません

 

基本は2Dアクションで横スクロールな感じです

 

やられてしまうとスタートからですが、道中で取った貢物でアイテムやスキルを解放していくことで、周回しつつパワーアップになっていきます

 

f:id:limitproduction:20171121194224p:plain

とにかくセルをとりつつ、死なずにボスを倒していこうな感じですが

難易度は易しくはないので、しっかりアクションしていくことが大事になります

 

上手い人なら敵をかわしてどんどん進めるのでしょうが

 

下手くそな自分はこつこつと敵の動きや攻撃パターンを学んで進んでいます

 

f:id:limitproduction:20171121194410p:plain

とにかくこの生き物にセルを渡していこう!

 

やられるとセルは無くなりますので慎重に!

 

操作は簡単でSFCのゲームをしているかのような感覚になります

 

そしてキャラスピードが速いので、かなりスタイリッシュな動きが出来ます。

 

f:id:limitproduction:20171121194557p:plain

開発からこのような文書が最初に出ますが、そこまで致命的なバグにはまったく出会ったことはありませんね。

 

ちょいちょいアップデートしてくれているので、みなさんも購入して開発さんにお布施して面白くしてもらいましょう。

 

Dead Cellsは1680円で好評発売中です!