極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

TERA PS4 ダンジョンは激しかったです

f:id:limitproduction:20181201123904j:plain

今回はレベルも上がってきたことだし、ダンジョン攻略に向かいました

 

目についたのが、ヴァンピールの館だったかな?

名前はうろ覚えですが、チャレンジしてきました

 

三人推奨ですが、最初は一人で偵察気味に入りました。

 

f:id:limitproduction:20181201124136j:plain

普通に敵が強いのですが、ちょいちょいいる中ボスみたいなのが体力が多いです

 

プリーストなので火力はありませんが、回復を駆使することで長時間バトルに持ち込んで倒せたのですが、めちゃめちゃ指痛くなりました。

f:id:limitproduction:20181201124341j:plain

貴婦人ティラニアを倒すのに40分以上かかりました

 

このあたりでだいぶ疲労がたまりましたね

f:id:limitproduction:20181201124502j:plain

その先に旦那さんらしき方がいました。

 

こちらは体力が半分以下になるまでが厳しかったです

 

半分以下になると攻撃方法が変わるので、そこから楽になりました

 

これで終わりかと思えば、開いてなかった扉があって

戻ると開いてるじゃないですか

 

進むと、ここの本当のボスがいました。

 

f:id:limitproduction:20181201124906j:plain

このベルベロスさんは、怒り状態になると小さい子も召喚するわ

 

攻撃がめちゃ早くなるわで、回復が追い付かなくなりここでやられてしまいました

 

この後レベルを36まで上げて、リベンジしたらなんとか勝てました。

 

このゲーム連携というコンボシステムがあるので、それを駆使することで火力が出せますね

 

なによりレベル34装備一式そろえていったのが良かったですね

だいぶ被ダメージが抑えられていました。

 

今後はメインストーリーをかなりとばしていたので、そこをちゃんと終わらせて先に進もうと思います。