極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight 大型アップデートver2.4.0

f:id:limitproduction:20181212230931j:plain

12月の大型アップデートで新キラーと新サバイバーと新MAPがやってきました

 

これは有料なのでストアで購入しましょう。

785円と絶妙な価格ですが、妥当という感じがします。

 

f:id:limitproduction:20181212231242j:plain

今回は結構な調整内容になってますが、逆に音バグにも見舞われております

 

このゲーム、アップデートのたびにバグがついてきます。

 

調整内容についてですが、あまりに多いので文字列が苦手な方はすいません

 

新要素ですが

・生存者の新異常状態『深手』追加 『深手』状態となった生存者は、負傷を治療する前に自分自身か仲間により治療を行う必要があります。

 

マップスケジュール機能 開発チームがマップの出現確率を遠隔で操作できるように。今後、開発チームが特定期間中にマップの出やすさを調整することができるようになりました。ただしマップ指定オファリングはこの機能より優先されます。

 

・キャラクター情報画面のレイアウト変更

・殺人鬼 – キャラクター情報画面で移動速度・脅威範囲・身長が確認できるように

 

ゲームバランスの調整に関してですが

 

音やグラフィックの調整がだいぶされました

 

・全屋外マップの霧をリアルに変更(正直リアルってなんやねんって感じです)

 

・全マップの音量バランスと音の反響を調整(おかげで音バグが満載です)

 

・しゃがんでマップや鍵を使ったあともしゃがみ続けていられるように(いまさら感)

 

・オーラの明るさ増加(すんごい見やすいですよ)

 

・ロッカーに隠れている間は殺人鬼のオーラ可視能力を無効化するように(味方の可視能力まで無効になっています、バグらしいですが…)

 

・深手の出血タイマーが終わったときにロッカーの中にいると自動的に外に出されるように

 

・治療を受けている最中、歩いて離れるだけで治療を拒否れるように(今までが走りださないと拒否できなかったので、だいぶありがたいです)

 

パークの調整、生存者側

 

・陽動が小石の着弾点、騒音が鳴った場所に偽の足跡を生成するように

 

これで少しは使えるパークになるのでしょうか?試してみたいですね

 

・与えられた猶予が救助されたあと攻撃された生存者は深手状態になるように

出血タイマーを5秒短い最大20秒になりました。エフェクトも更新

 

この深手状態というのが厄介で、キラーとチェイスしてるとゲージが減りません

永遠とチェイスしていても倒れないので、だいぶおかしいです

 

キラー側としてはムーンウォークで近づいてチェイスをおこさず殴りましょう

 

バグの調整

 

もう量が多くて、うんざりなので目立ったものだけ

 

トラッパーの表示バグが消えました

 

アドレナリンの不発バグもなくなりました

 

フックから自力脱出したとき、フックの下に引き戻されるバグ修正

 

殺人鬼の小屋からスタートすると、動き始めるまで他の生存者から見えないバグ修正

 

このあたりですかね

 

どれも今までふざけんなコノヤローなバグだったのでありがたいですね。

 

他にもまだまだありますが、基本的に遊びやすくなった調整だと考えます

 

新サバイバーのジェフのパーク、ブレイクダウンのおかげでめちゃキャンプするキラーが増えた感じもうけますが、与えられた猶予が強くなってるので

そこでバランスとろうという感じですかね

 

なんにせよ相変わらずの知らないと対応できないものが多いので

注意しましょう。