極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SFV ランクマ生活4日目にて慣れてきましたが

昨夜に数か月ぶりにフレンドと遊んだおかげで、オンライン対戦に慣れてきました

 

何百戦もしてもらい、ありがとうございます。

 

ボイチャで話ながら出来るとやはり緊張がなくやれますね

 

ランクマは独特の緊張感があるので、まだ緊張はしますが

 

今日は10試合をめどにやってみました

 

f:id:limitproduction:20190420173718j:plain

結果的に7勝3敗でしたが、やはりザンギエフが苦手ですね。

 

今回はザンギエフの方と豪鬼とジュリの方に負けてしまいました。

f:id:limitproduction:20190420173835j:plain

どの三方もちょうどリーグアップチャンスと、だいぶしっかりしてましたね

 

起き攻めでの重ねとか、完璧だったんですけどこの豪鬼の人

 

f:id:limitproduction:20190420173951j:plain

ジュリも中キックが長くて、対処に困りました。

 

ポイント的にはプラスになったのでスーパーブロンズになれましたが

 

だいぶ課題を残す結果でした。

 

変わった技のガードや、判定をやりながら覚えていくしかないですね

 

こうしてみんな強くなっていくんですね

 

そろそろ負けはじめてるので、ここで学習しながら強くなっていくしかないですね

 

負けると悔しいのでもう一回って気分になるのも楽しい部分でもありますが

 

なにが敗因かわからない負け方をしちゃうと楽しくないですよね

 

いまのところは敗因がわかるので、こそこそ練習してランクアップをしていこうと思います。

 

あとは選挙と工事の騒音をなんとかしてほしいです…

 

明日は投票で、選挙は静かになるでしょうけど

 

工事は17か月先までの予定表が届いたので、もう絶望でしかないですね

 

引っ越す予定なので、構わないとはいえ

 

その間ずっと工事なのは、ぐったりしますね

 

騒音って疲労につながりますね。