極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ストリートファイターV 静音レバーに驚き

引っ越し前から、ずっとアケコンのレバーの調子がおかしかったのですが

 

先日にトレモをしていたら左と上が入りっぱになることが多々起きる始末

 

これはさすがにメンテしても無理だと思い

 

レバーの交換をすることにしました

 

今使っているアケコンは4年くらい使っていたので、正直よく持った方だと思いますね

 

Amazonさんで注文したらこんな田舎でも翌日に届きました

f:id:limitproduction:20190713180651j:plain

あえてのゴールデンボールにしてキンキラしています

 

f:id:limitproduction:20190713180757j:plain

部品の下部の青いパーツが静音の秘密みたいですね

 

今までのは見慣れたクリアパーツでカチカチ音がするんですよね

f:id:limitproduction:20190713180915j:plain

レバーの交換は非常に簡単です、+ドライバーと少し大きめなマイナスドライバーがあれば大丈夫ですよ

 

f:id:limitproduction:20190713181034j:plain

無事5分足らずで交換完了です

 

色が変わっただけですが、なんだかカッコイイですね

 

f:id:limitproduction:20190713181148j:plain

ゴールデンボールが高級感をかもし出していませんかね

 

天板の中のリュウの絵は、はずしてあります

 

そして実際に動かしてみて驚愕です

 

本当に音がしないんですよね、カチカチ音が鳴っていたのが全然しません

 

激しく動かすとコトコトって音がする程度で

 

本当にゲーセンと同じ感覚のレバーになりました

f:id:limitproduction:20190713181509j:plain

気持ちコマンド入力も楽になった気がしました

 

斜め入力がすんなり入るので、コマンド入力に余裕が出来ました。

 

本当にすごいです

 

初心者の方もこのレバーからはじめた方が絶対良いですね

 

あきらかに違いがあります

 

価格も通常のものより2000円弱高いくらいなので、この際静音レバー高反発を使ってみることをおすすめします

 

アーケードで遊んでいた人にはかなりレバーの感覚がアーケード感覚になるので本当におすすめですよ。