極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ストリートファイターV 本田が新鮮で懐かしいです

f:id:limitproduction:20190806125140j:plain

ついにスト2から出てないキャラがなくなりました。

 

最後のスト2ファイター、エドモンド本田くん

 

さっそくチャレンジモードでコンボを確認してみました

f:id:limitproduction:20190806125404j:plain

相変わらず百貫落としはめくりがあるのが本田らしくて良いですね

 

めくりをガードされるとー4フレームみたいなので、ばれたら乱発ができないですね

 

f:id:limitproduction:20190806125543j:plain

しゃがみ強パンチカウンターから立ち強キックは、強パンチのあとすこし歩く必要がありました

 

横をいれっぱにしてるとちがう蹴りが出てしまうので注意ですね

 

このカウンターは結構狙いたくなるので、慣れておきたいですね

f:id:limitproduction:20190806125740j:plain

Vトリガーの発動モーションが、突然こっちを見るのも良い演出ですね

 

トリガーは1も2も使いやすいので、悩む所です

 

前ステして頭突きが出来るVトリ1もなかなかに奇襲めいていて好きですね

 

Vトリ2だと投げ技なので、アーマーを活かして投げにいくかコンボの締めによさそうです。

 

結構な距離を突進して掴むので頭突きとの2択を迫れるのですが、単純にジャンプされるとどちらもスカるので悲しみです

f:id:limitproduction:20190806130213j:plain

それでも個人的にはVトリ1が好きですね

 

CAまで繋ぐのも爽快ですし、溜めてガードを壊すのも一興でした

 

コンボはどれもそこまで難易度が高くないので使いやすさもあるかなぁと思いました

 

最終的にはいつも通りの荒らしキャラな性能なので

 

とりあえず暴れたい人にはぴったりかもしれませんね

 

対空の立ち強パンチも昔ながらの強さがありますから

 

立ち回りをすぐ覚えるのも楽なのが本田の良さな気がしました

 

相手からすると不快な技が多いですが、これも伝統だと割り切りましょう

 

EX百貫落としが投げ無敵があるのでザンギとかの起き攻めのスクリューも簡単に拒否できるので、ばんばん荒らしましょう

 

弱頭突きは反撃を受けずらいですし、強頭突きは対空無敵もついてますから

 

ほんと必殺技で荒らしていける仕様ですね

 

強いとか弱いというよりバカっぽい感じが楽しいキャラでした。