PALADINS ラウムくんを考える
新キャラのラウムくんですが、とりあえずは操作には慣れてきたので
ロードアウトを真剣に考えてみる事にしました。
1つ目は、体当たりでドカドカ走り回って相手を蹴散らせるジャガーノートのアビリティをメインにした立ち回りのロードアウトです。
ジャガーノートでノックバックを上げると連続ヒットがさせずらかったので
ノックバックの距離は上げないで組んでいます
発動までの予備動作の長さもあるので、発動してからシールドも付与する形にしています。
1つのカードにつき5段階まで上げれるのですが、全部で15ポイントに納めないといけないので、ここのバランスが難しく、面白い所ですね
ジャガーノートをヒットさせれば750も回復が出来るので、集団に突っ込んでもやられずらいですね
ソウルハーベストを使用することでアーマー付与して、ジャガーノートのクールダウンを早めるのも展開が良くて、使いやすかったです。
もう1つのロードアウトはイグニッションをメインとした形にしてみました。
イグニッションは瞬時にガトリングの回転数を最大にして弾薬を3秒消費しなくなるので、ガトリングメインで戦うならこのロードアウトかなぁと…
リロードがとにかく遅いので、イグニッション発動で100発弾薬を生成するカードを入れています。
イグニッション発動中にダメージ軽減もあるのですが、アイテムの方で軽減すればいいかと思い、入れてませんね。
イグニッション発動でHP回復があるので、隙があるときに使って回復手段にも一応なりますね
基本的にアイテムはクロノスを買ってリキャスト時間短縮を狙ってるので
こういう構成でいいかなぁって感じですね。
最後のロードアウトはフィジカル面強化というか、基本性能を上げるだけというシンプルなものです
最大HPを増やして、リロード速度もあげて、ガトリングの回転速度も上げてと
あまり集団に突っ込まないで、様子を見ながらやるならこの構成かなぁと…
実際やってみて、尖ってないのでそこまで目立つ動きはないのですが
安定感はありましたね
元々がタフなのですが、遠距離のダメージはかなり低いので適度な距離調整がいるので
味方と固まっていたい時は、この構成が無難かなと思いました。
野良でやると余計にそういう場面が多くて、バランス型なのかもしれませんね
ジャガーノート特化だと、味方がもじもじしてても打開できる場面も作れたりしますが
全然味方が上がってこないと、結果的に厳しい場面も多々ありました。
それでもフロントラインのキャラの中では、かなりいいですね。
ソウルハーベストを使ってHPが9000近くまでいくので、とにかく固いですね
自己回復手段が豊富なので、しぶとく前線にいられるキャラですね
火力はULTで地面を割りましょうw
ランクマだったらBANされまくりそうなキャラですが、選択肢が多くて良いと思います。
ターミナスくんも相当BANされるフロントラインのキャラなので、沢山考える要素が増えて楽しいですね。