極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Minecraft Dungeons マイルドな攻略法

f:id:limitproduction:20200607103803j:plain

今回は前回で書き切れなかった、防具とアーティファクトのお話にしようと思います。

 

画像は初めてルーン文字を全部揃えた時の記念です

 

結構面倒でしたので、全部揃えた時は嬉しかったですね。

f:id:limitproduction:20200607105136j:plain

鎧の種類は色々ありますが、個人的にはダメージ減少か近接武器のダメージアップがおすすめかと思います。

 

エンチャントは雪玉が大好きですね、放っておいても勝手にスタンさせてくれるので

 

自分が動けない場面でも活躍してくれます

f:id:limitproduction:20200607105343j:plain

それと冷気も便利です、雪玉と違い範囲で当たってくれて移動速度と攻撃速度を減少させてくれるので、囲まれても離脱できたり

 

そのままゴリ押しでも撃破していけます

 

だいたいのボスキャラにもしっかり入るので、そこも便利な所かと思います。

f:id:limitproduction:20200607105559j:plain

あとはお好みと言いますか、あれば安心のポーションバリアはダメージ9割カットの効果です

 

囲まれてしまった時や、マルチプレイで仲間を敵に囲まれながら蘇生するときに役に立ちますね

 

しかし、慣れてしまえば不用意に囲まれることもなくなりますし

 

仲間の蘇生も周りをしっかり駆逐してから出来るようになるので

 

そこまで使う頻度がなくなるので、重要でもないかと思いました。

 

f:id:limitproduction:20200607110049j:plain

もうひとつの軽いおすすめはクールダウンですかね

 

ソウル系ではないリキャスト式のアーティファクトには効果は高いですね

 

しかしながらセットするアーティファクトによってはそこまで重要ではないので

 

臨機応変に考える必要があると思います。

 

f:id:limitproduction:20200607110302j:plain

そしてアーティファクトのおすすめですが、個人的には輝く羽根は断然使い勝手がいいですね

 

囲まれても離脱に使えますし、雑魚戦でもくるくるしてればスタンをばらまいて殴り続けれるので、かなり便利です。

 

回避行動より移動の幅も大きいので、回避替わりにも使いやすいです。

f:id:limitproduction:20200607110526j:plain

俊足のブーツも離脱や移動に良い感じですが、囲まれてしまうと敵に当たって上手く進めない点や、クールダウンの時間が羽根なら3秒ですが

 

ブーツは5秒もあるので、そこまでの使い勝手の良さは感じませんでした

 

一撃離脱を徹底するなら、全然強みにはなると思いますけどね。

f:id:limitproduction:20200607110801j:plain

アーティファクトの最後のおすすめは炎の矢筒です。

 

とりあえず7本の矢が貰えるだけでも便利です、ソウルの矢もありますが

 

ソウルはボス戦などで回収しずらいので、クールダウンだけで矢が補充できる強みを活かすなら炎の矢筒を2個セットで安定です。

 

ソウルを消費するアーティファクトは2つ付けても意味がないのですが、クールダウン系のもは同じものをつけることで時間短縮に繋がるので便利ですよ。

 

f:id:limitproduction:20200607111539j:plain

最後にガチャのためにしか価値はありませんが、ガチャは大事なのでエメラルドを集めるのに、おすすめは不気味な洞窟です

 

クリーパーの森でアイテムを取れば解放されますので、条件は簡単です。

 

ここでは、かなりの数のエメラルドが取れますので

 

うろうろしているだけで結構貯まりますよ。

 

ここまでが個人的なマイクラダンジョンズの攻略になります。

 

効率だけで言ってしまってるので別に正解とかではないです

 

好きな装備で好きなように遊ぶのが一番だとは思いますが、サクサク進みたい人には参考になればと思います。