極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Diablo3 ROS 実家に帰らせていただきます

f:id:limitproduction:20200703145538j:plain

先日のマイクラダンジョンズのアップデートに落胆と共に肩を落とした私は、やっぱりディアブロ3に帰ってきてしまいました。

 

明日あたりから新たなシーズン21も始まるのもありますが、特にこれといって遊びたいゲームがない時は、ちょくちょく戻ってきてしまいますね

 

f:id:limitproduction:20200703145737j:plain

実際そこまでやり込んでもいないので、いまだに新しい発見があると気持ちが踊りますね

 

勝手にお名前は出せませんが、とても参考にさせていただいている日本人の方のサイトでお勉強をさせていただいております。

 

基本的にはゲームの攻略はあまり見たくない派なのですが

 

こういう知識が増える事で面白さが変わるゲームは情報は大事ですね

 

そして高速ラン装備を試してみました、まだパラゴンレベルも低いのですが

 

見よう見まねでやってみると、これまた面白いものですね

 

すごい早さでキャラが走り回り、敵を殲滅していきます

f:id:limitproduction:20200703150027j:plain

途中のボスで冷気無効でちょっと焦りましたが…

 

攻撃が冷気メインなので、こういう場合の対処も考えておかないといけない訳ですね

 

今回はウイッチドクターというシャーマンみたいなジョブで遊びましたが

 

ほかのジョブでも色々できそうなので、やっぱりやりたくなっちゃいますね

 

f:id:limitproduction:20200703150350j:plain

そして新シーズンを迎える前に保管箱の整理もかかせません。

 

あらためて中身を見るとなんでこんなアイテムを大事にとってあるのか不思議なものが沢山ありました

 

個人的には部屋などには余計なものを置きたくない人間なのですが、ゲーム内では片づけが苦手なようですw

 

カナイキューブでパワーを吸い出しておきたいものとかもあるのでしょうけど

 

もっと保管箱の中身はすっきりさせておきたいですね

 

ほんと画面ごちゃごちゃしてて、文字が多いゲームなんですが

 

色々なゲームの要素の元となる面白さは変わらずに存在するのがディアブロなんですよね。

 

浅くても遊べますし、深い所も追及できるバランスは素晴らしいと思います

 

最近のゲームだと実際初心者さんがはじめるには難しいゲームが多いような気がします

 

ゲームって誰でも遊べて、上手くなったり強くなる過程を楽しめるものが大事だと思います。

 

7月は遊びたいタイトルが沢山ありますので、それまではディアブロさんにお付き合い願おうと思います。