極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Diablo3 ROS パラゴンってすごいんですよ

f:id:limitproduction:20200610103143j:plain

ぼんやりしながら、なんとなく遊んでしまうディアブロ3です。

 

ただ問題なのは、特に目立ったシーンがないのでスクショがはかどらない点です。

 

それでも遊んだゲームを素直に書いているので、今回もディアブロ3についてちょっと書こうと思います。

f:id:limitproduction:20200610103422j:plain

このゲームはキャラはレベル70で頭打ちですが、この先にあるのがパラゴンという要素です。

 

前回にきちんと説明出来ていなかったので、ここで触れておこうと思います。

f:id:limitproduction:20200610103550j:plain

レベル70でレベルアップするとパラゴンポイントを1つもらえます。

 

これを4項目に別れたカテゴリーに振っていく形になるのですが

 

レベルが上がってもらえる1ポイントは任意のカテゴリーではなく

 

順番に1ずつ貰える形なので、そのカテゴリーだけを一気に上げたくても上げれない仕様になっています。

f:id:limitproduction:20200610103821j:plain

そういう訳なのでパラゴンレベルが399になっていても、このカテゴリーだけをMAXにすることが出来ないわけなのです。

 

ちなみにこのポイントはいつでもリセットが可能で、何度でもポイントの振り直しも出来るのが素晴らしいです。

f:id:limitproduction:20200610104025j:plain

ただ例外もあって主要能力値の知力だけは100まで上げる事が出来るようです。

 

何気に今回やっていて気づきましたw

 

今までPS3で無印のディアブロ3をやって、PS4でも遊んで、switch版でも遊んでいたのに気づかなかったなんて…

 

f:id:limitproduction:20200610104314j:plain

今までパラゴンレベルは全部で800だと思っていましたが、850になるのでしょうか?

正直そこまで上げた事がなかったので、今回のプレイでそこまで検証できると良いのですが…

 

攻略サイトでも見ればすぐ分かるんでしょうけど、個人的に本当に辛くならない限りは

 

そういうので情報を得るのをしないようにしているので、出来れば自分の遊びの中で発見したいですね。

 

好きな音楽を聴きながら、ぼぉっとしながら遊ぶディアブロ3ですが

 

何かを考えながらでも出来るので、今の私にはちょうどいい感じです。

 

せっかくメンテナンスしたヘッドセットはBGMがほとんどないディアブロ3だと

 

グシャとかグエェみたいな怪物の悲鳴しか聞こえてこないので…

 

気分が上がるBGMは自分で用意したほうが良いと思いますw