極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Ghost of Tsushima その7

f:id:limitproduction:20201109151806j:plain

いよいよ蒙古の拠点に侵入しますが、ここで耳澄ましのシステムが解放されます

 

よくある探知系のものですが、かなり相手のシルエットがはっきり見えるものでした

f:id:limitproduction:20201109165406j:plain

拠点内の敵をすべて倒すと制圧することができます。

 

隠密行動で1人1人葬っていくのも出来ますが、大立ち回りでバンバン戦う事も可能です

f:id:limitproduction:20201109165804j:plain

 隊長を倒して、残りの蒙古兵を全滅させると拠点を制圧することが出来ました。

 

この勢いで対馬の蒙古の拠点を潰していきながら、味方を増やしていこうと思いました

f:id:limitproduction:20201111203356j:plain

一方その頃、金田城に捕らわれている志村の伯父さん。

 

コトゥハーンは仁はまだ生きていると報告します

 

仁の命を救いたければ、自分に降れと説得します

 

それでも伯父さんは首を縦に振ることなく拒絶を選びました。

f:id:limitproduction:20201111205824j:plain

そんな仁は技量を上げて技を覚えて強くなっていました。

 

ある程度自分のペースや選択で強化していけるのは、やっぱり楽しいですね

f:id:limitproduction:20201111210033j:plain

護符の装備枠を増やすためにも、きつねさんにお参りをしたり

 

最大体力を上げるために秘湯を探したりと、仁をこつこつ強くしていきます

 

オープンワールドならではの、色々な選択の自由によって強化やストーリーを追えるので、このままマイペースに遊んでいけそうです。