極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Ghost of Tsushima その9

f:id:limitproduction:20201114220213j:plain

秘湯に浸かり、一人物思いにふける仁。

 

秘湯にはいるたびに色々思い返したりしているのですが、なにか関係するんでしょうかね。

f:id:limitproduction:20201114222508j:plain

今回はあらたなメインストーリーである政子之譚を進めてみました。

 

一番最初の蒙古との戦で、一番槍として先陣をきって火をつけられて首を斬られた

 

安達の妻の政子に協力を仰ぎにいきました。

f:id:limitproduction:20201114222555j:plain

仁は安達の最後を報告すると、政子はそれ以上に苦い表情をして返します。

 

どうやら安達家では、それどころではない状況のようです

f:id:limitproduction:20201114223200j:plain

現状の安達家は政子を残して、みな殺されてしまったようです。

 

もう安達家は終わりという政子の言葉には嘘はないようです。

f:id:limitproduction:20201114223303j:plain

どうやら戦に出ている隙に、裏切りが起きて一家を惨殺されてしまったとの事です

 

政子は必死にあがらって生き残りましたが、他は子供まで皆殺されてしまったそうです

f:id:limitproduction:20201114230408j:plain

相手は組織だっているようで、政子はすでにめぼしをつけていました。

 

そこで曽元という僧に、安達家の顛末を伝えてほしいと言われます

f:id:limitproduction:20201114230549j:plain

スパイ活動をしていた曽元にカマをかけて、足取りを追いますが

 

もうこの政子さまは、すぐに怒りマックスで情報を聞く前にたたっ斬ってしまいます

 

とにかく復讐の鬼と化しているので、この先に進むのはちょっと躊躇してしまいました

 

このあとは、しばらくそのあたりを放浪してから進ませようと思います。

 

男性より女性が本気で怒った時のほうが、恐ろしいというのがわかる話でした。