極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 砂漠での偶然

f:id:limitproduction:20210919061624j:plain

私の格闘家さんは持久力をひたすら鍛えるために馬などの乗り物は一切使いません

 

最後まで足腰を鍛えたものが立っていられるからです。

f:id:limitproduction:20210919062153j:plain

砂漠を駆けずりまわっていると、ワープゾーンがランダムで出現しました。

 

アクマン寺院という場所に行きたい人には嬉しいでしょうけど、今の私には用事がありません。

f:id:limitproduction:20210919062322j:plain

するとまた行く先で現れるワープゾーン、行きたい時は探しても見つからないのに

 

必要のない時は、じゃんじゃん出てくるっていう。

 

こういう現象は色々ありますよね。

f:id:limitproduction:20210919062439j:plain

砂漠でのメインクエストのひとつであるゾバディの宝を奪って見捨てる所ですが

 

これがいつのまにか、やりやすくなっていました。

f:id:limitproduction:20210919062542j:plain

ここではアイテムのシャベルを使うのですが、中々ゾバディの落とし物を掘り当てれなくて、シャベルがなくなって途方に暮れる人と出会った事があります。

 

そういう事がないように、ゾバディ自らがシャベルを現地販売してくれるようになっていました。

f:id:limitproduction:20210919062705j:plain

何度かやってはいますが、一発で掘り当てたことがありません。

 

ゾバディの近くに落としたっていうわりには結構離れた場所にあるんですよね。

 

面倒なクエストが多い砂漠の中でこの掘り掘りクエストが苦手ですが、やりやすくなってくれて嬉しかったです。

 

うっかりシャベルを買い忘れても大丈夫の安心設計なので、うっかりさんでもクリアできますね。

 

この勢いで一気に砂漠地帯を抜けたいと思います。